スポンサーサイト


タックル紹介ページの更新

管理釣り場用ロッド「ジャクソン 昇龍」を追加しました。
トーナメントで使用している人が多いロッドなので、いろんな印象をお持ちだとは思いますが、
自分なりのコメントを書いてみました。

写真を送っていただいた「けんたさん」ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ボクとしては、使っていてとにかく楽しいロッドです。
一般的に「掛ける」というと、ファストテーパーのパキパキ竿をイメージするけど、昇龍はフックとマスの口が合った瞬間にまずは胴の部分で粘り、その後にティップ側へ荷重していくイメージです。
巻きアワセは勿論のこと、ロッドアワセでも上記の理由からか、上手く掛かるような気がします。
あ~、釣りしたい。(笑)

>けんたさん
釣りしてらっしゃるじゃないですかあ、まったくもうっ。
昇竜っていい竿なんですね~。
ところで、
同メーカーの神風のインプレ、ご存じですか?
>JIMOさん
しかし、まめっすよね~、JIMOさんって。(微笑)
っていうか、t-fukuファミリーのみなさん、マメです(笑)
かくいう私は、ウエダSTSか、AC-R72、神風で悩んでいます。
う~ん、新規購入は、しばらく先のようです。
というのも実は、某中古屋で、
ステラAR2000衝動買いしちゃった(爆)
2万でなかなか程度が良かったので、惚れ込んで買いました。
物欲との戦い、そは果てしなく。。。(苦笑)

◇けんたさん
 >まずは胴の部分で粘り、その後にティップ側へ荷重していくイメージ
そうそう、そんな感じですね。何度もパソコンの前で腕を動かして見たんだけど、言葉にできなくて。(笑)

◇kcsgさん
 >神風
キャスティングしたことあります。昇龍とは違いますね。もっとダワ~ンとしてました。
やっぱり寄せるのは楽だと持ち主の方は言ってました。
 >物欲との戦い
終わらないですよ。間違いないです。

☆kcsgさん
>神風
スイマセン、使ったことないです。
釣具屋で触った感じだと、確かにJIMOさんのおっしゃるように、ダワ~ンとしてますね。
ただ、実際にキャストしたり、魚が掛からないと分からないですよね。
お役に立てず、すいません。<(_ _)>

 >実際にキャストしたり、魚が掛からないと分からないですよね。
そうですよね。昇龍はお借りしてたまたま魚がすぐにかかったんですよ。それとそのときにsetされていたセルテートもすごくよかったです。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



