お散歩日和

と言うわけで昨日、娘二人を連れてお散歩に行ってきました。
お父さんがおにぎりを握って、

  「おにぎり食べに行くぞ」

  「どこへ??」

  「内緒。。。」


3人なら2合の米で良いかと思ったんだけど少々少ない。
まあ・・・いいか。ちなみにお母さんは帰省中。

小さな湖

ブーンと車を10分くらい走らせて到着したのは近所の小さな湖。
湖一周のちょっとしたハイキング。
不安げだった子供達も安心したようです。ずいぶん早足でどんどん歩いて行きます。

30分ほどで対岸のキャンプ場へ到着。
おにぎりを旨いと言って食べてくれました。(笑)

また30分かけて元の場所へ。
カモやアヒルがこちらの様子を伺っています。追うと逃げるのにまた戻ってこちらを見ています。

カモ

子供が「餌売ってるよ。」というので見に行くと、カモたちがいっせいに後を追いかけてきました。

自分が売り餌の前に立っていると、

  「早く買え~!!早く買え~!!」

とばかりに右往左往しながらこちらを見上げています。
おもしろそうなので餌を買って与えてみると大騒ぎ。子供も大喜び。

足を怪我して陸に上がってこれないカモを子供が発見。
他のカモにバレないように水面に餌を落としますが、
目ざといカモたちは我先に湖に飛び込んで来るので、
餌を陸に投げたり、湖に投げたり忙しかったけど、
カモたちが右往左往する様子はとてもおもしろかったな~。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。