スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ6月なのに

それにしても九州は暑いです。
こう暑いと「釣りに行く」気分にはなかなかなれません。
しかも今年はカラ梅雨模様で河川も水量が少ないようです。
東北だったら、6月は水量も多く比較的涼しいので最高の季節なんですが。。。

でも水量が少ないとポイントが見えてくるので、ある意味、釣りやすくなるんじゃないかな。
逆に水が少ないことからくる魚へのプレッシャーも高く、
釣り人の気配も悟られやすい・・・という意味では釣りにくいんでしょうね。

夏は含有酸素が多い「ガンガン瀬」に魚は定位するって雑誌等によくありますが、
自分はあまり釣れたことがありません。
っていうか、やはり釣りにくいので敬遠してしまっているようです。
流れをよく見ると沈み石の場所がわかるので、その石付近の緩流地帯にいるんでしょうけど。
「ガンガン瀬」も上っ面だけがガンガン激しく波立っているだけで、
底付近はそうでもないとのことです。

少し試してみようかな?でも・・・それにしても暑い!!

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。