スポンサーサイト


ニューカマー「その2」

オランダシシガシラの「ラン」

オランダシシガシラの「ラン」

ニューカマーに名前が付きました。
はじめて本格的な金魚屋さんから購入した金魚です。通信販売で購入しました。
価格はホームセンターのオランダの数倍はしましたが、どこか優美な印象を受けます。(笑)

名前はかみさんが付けました。
思っていたより小さく、うちの金魚の中ではいちばん小さい金魚です。
泳ぎももっとも下手そうなのでエサ取りは下手かとちょっと心配してましたが、
さっき少しだけ与えたらけっこう上手でした。

真っ赤な肉瘤がエラまで発達していて、
まるで赤いヘルメットを被っているようです。顔の付近は真っ白です。
尾が背から下がり気味に付いているので、浴衣の金魚帯のようなきれいな尾です。
金魚の尾はこのような付き方のほうがキレイなんですね。
ヒレに少し白色が入っているので、今後もしかしたら更紗に退色するかもしれません。

とっても楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



