スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETCの取り付け「その5」

アンテナはフロントガラス上部中央。車検のシール横に貼り付ける予定です。
そういえば車検のシール。以前より小さくなったような気がしますが・・・?

まずはアンテナコードの長さが十分に足りていることを確認してからアンテナをウィンドウに貼り付けました。

アンテナ

そのまま屋根と天井パネルの隙間にアンテナコードを埋め込んで行きます。
そして最大の難関であるAピラー部分です。
ここはAピラーとその下のカバーをはずして車体にコードをセットするという作業が必要になります。

まずはドアモールをムニュッっと引っ張ってはがします。
これはただはめ込まれているだけなのですぐに剥がれました。

ドアモールを剥がしました

Aピラーの上部に手をかけて手前へ引っ張ると・・・
あれっ?とても簡単にはずれてしまいました。ちょっと拍子抜けです。(笑)

続いてピラーの下カバーを無理やり?「えいやー!」と剥がしてしまいました。
これはちょっと堅かったですね。マイナスドライバーでこじりながらはずしました。
(オーディオのツイーターも一緒に外れてしまいました。(苦笑))

Aピラーを剥がしました Aピラー下カバーも剥がしました

アンテナ線を既存のコルゲートチューブに結束バンドでしっかりと止め、
ダッシュボードの下を這わせて、グローブボックスまで引き終わりました。
思っていたよりかなり簡単に作業を終えることができました!(笑)

Aピラーにアンテナ線を設置

  「もう少しだ~!!」


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。