スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎旅行「その5」

長崎観光最後の目的地は中華街で中華料理三昧!!

いやいや。その前に長崎と言えば?

  「長崎と言えばデジマ」

鎖国の時代に唯一の貿易窓口だったあの「出島」。
むか~し学校で習ったよね?

現在は出島はすっかり埋め立てられたり、河川改修で削られたりで当時の面影はまったくなし。

だったのですが、現在、復元工事中。少しだけでしたが見学することができました。
最近流行っているのか、またまたシアターで「出島」についてお勉強。

そしてそして・・・いよいよ長崎観光最後の目的である新地中華街で中華料理三昧!!

長崎中華街 この店で食べました。


  「う~ん!旨かった!!」

ただ、焼き餃子がなかったんだよね~。
本格的な中華料理店にはあまりないのかな?蒸し餃子はあったけど。

これで長崎市内の観光はおしまいです。またホテルへ帰って就寝。。。

明日の目的地は!?

コメントの投稿

非公開コメント

長崎料理(?)のちゃんぽんの旨い店が、以前の勤務先の赤坂見附にあり、嫁さんにも食べさせたいと意気揚揚と向かったら、店が無くなってました。
僕自身も楽しみにしてたので、凄くショックでした。(泣)

◆けんたさん
ちゃんぽん旨いですよね。九州にはちゃんぽん屋がいっぱいありますが、
宮崎はラーメン不毛の地なので特にちゃんぽん屋が目立ちます。
家族があまり好きじゃないので、あまり外では食べないですけどね。
でも冷凍のチャンポンはよく購入してますよ!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。