スポンサーサイト


釣りベストって・・・

自分はルアーマンなので、
ルアーマンらしい格好(ファッション)で釣りをしたいと思っています。
でもウェーダー履いてベストを着ると、
どうしても「いかにも釣り人」的な感じが嫌なんです。

ベテランのエサ釣り師はウェーダーではなく
鮎タイツなどのタイツ系を良く履いていますね。
あれは理にかなっていて「さすがだねえ」と思います。
ただ自分はウェーダーが好きなので,
他のアイテムでなんかいいものないかと探しています。
自分はゲームベストの格好のいいヤツがあればいいなあと思っています。
でもなかなかないですねえ。
なんだか女性の下着みたいなフォルムがいまいちです。(笑)

まあ…釣果には関係ないことなのですが、
ファッションって重要だと思わなくなることも怖いなあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

私もベストには何か抵抗感を感じます。
コロンビアのも、アングラーズハウスのも買うときはこれだ!って飛びついたんですけどね・・・
>「いかにも釣り人」的な感じが嫌なんです。
私も同感です。ウエーダー履くときは、長袖のシャツが多いですね。寒いときはフリース。
管釣りは、もろ普段着ですけどね(笑)!
で、ルアーや小物はいつものオレンジのバックに入れてます。入らないものは持っていかない。
これ重要です。

>ファッションって重要だと思わなくなることも怖いなあと思います。
ですね。
ピント外れですが、衣服に気を使わなくなると老け込むと言いますしね。(笑)

>ファッションって重要だと思わなくなることも怖いなあと思います。
 そうそう、たとえスーツ姿でもそれはいえますね。
 シャツとタイの組み合わせが主ですけど、お金がないなりに努力はします(笑)
 先日もバーゲンでシャツとタイを購入。半額ですもの。。。普通に買えなくなっちゃいます(笑)

釣りのときは長Tシャツとグレイのフォックスファイアーのフライベストです。寒い時はジャージの上着を着てます。
でもジャージとフライベストの相性はあまり良くなさそうです。(笑)
カサカサ系の上着とゲームベストなら、なんとなく良いかなあ・・・と考えていますが、夏はどうしても長Tにせざるを得ません。
10年前は家にいるときは最低ジーンズは履いていましたが,最近はジャージを着てしまうようになってしまいました。
自分としては良くない傾向だと思っています。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



