スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの裏で

キャスティングの練習場?さて、これは何でしょう??

答えは・・・

フックがついていないミノーをセットしたNEWロッド
を持って家の裏でキャスティングの練習をしました。
これはその的です。

真上からのキャストでは、この間をほぼ通すことができますが、
サイドキャストやバックハンドキャストはなかなか通すことができません。

でも、1時間ほど練習すると的の付近には落とすことができるようになりました。
たぶん300回はやってたかな?
ときどき芝生にミノーが引っ掛かるので魚が釣れた気分も味わえました。(笑)
思っていたよりフニャフニャ曲がり過ぎない感じもGOODです。

それにしてもシルファーのキャスティングフィールはとても良いです。
なんと表現すればいいんだろ?
ピンピンした印象がなくルアーの重みを感じながら投げる感じ。
(ありきたりでごめんなさい。)

  「ミノーがスカ~ッっと飛んでいって気持ちいいです!!」

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん、こんばんわです。
今Streamでは女性のお客様が増えてます。嬉しいことですよ。それも綺麗な方多いですよ(*^。^*)JIMOさん、来る楽しみが増えたと思いません(笑)

◆NGFさん
さっき見に行って「女性が多いなあ」と感じていた矢先のコメントでびっくりでした。(笑)
「女性と初心者が気軽に来れるカンツリは成功する」とカンツリ上級者の皆さんはおっしゃっています。私も良いことだと思います。
釣り場も華やかになっていいですよね。
それにしても皆さんのファッションが決まってますね~。
関東のカンツリのフライマンは漁師のようなおじさんが多く、決してファッショナブルではありません。もちろん例外はありますけど。

JIMOさんのお宅の裏って・・・
広いんですね~(笑
思う存分、キャスティングの練習できますね。
ちなみに関西では、綺麗な女性の釣り人を管理釣り場で見かけることはほとんどありません・・・(泣

そうですねー。
フライっておじさんの釣りってイメージが
すっかり根付いてしまいましたね。
シルファーでキャストするとルアーがしゅいーんと
飛んでいきますよね。ピューン!でもギューンでもなく、しゅいーんとひらがな。ああ今ルアーが飛んでいるなぁと実感できる気持ち良さ。
グラスから弾き出されるルアーの初速が遅いからなんでしょうかね?
それにしても一時間の練習はすごい!

◆107さん
 >お宅の裏って・・・広いんですね~
はい。あくまでも"うちの裏"が広いんです。(笑)
団地なので住人の目が気になります。
◆masuturiさん
 >フライっておじさんの釣り
カンツリはその傾向にありますね。フィールドでは若い人もけっこう見かけるんですが・・・。
 >しゅいーん
そうそう。そうですね!快感でした。
 >一時間の練習はすごい!
子供と遊びながらだったので楽しかったです。
また練習しますよ!!

>練習
やってますね!
羞恥心も、最初のうちだけですよ(微笑)
>シルファー
羨ましいですよ、ホント。。。
実は私、ビックベンド、欲しい逸品でした。
でも、やっぱUFM/STSをもう少し頑張って買おうと
ただただ辛抱しています(苦笑)。
実際の購入は、来年でしょうか(爆)
ソルトの件、了解しました。
都合をつけますね。
で、いつにしましょう???
では、取り急ぎ一報まで

◆kcsgさん
練習もけっこう夢中になってやってるので楽しいですね。
廻りに子供とか奥さん連中がいなければ問題なしです。
 >ソルト
稚鮎も上がってますね。でも渓流が落ち着いてからがいいです。
ですので、6月中旬以降にいかがでしょう?
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。