スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タックル紹介ページの更新

NEWロッドのシルファーを追加しました。
このロッドは短い文章では言い表せない、微妙な魅力があるんですよね~。
誰が手にしても良いって思う訳ではないですからね。
今までのメインロッドのスーパーレインボウもそうかも。

そう考えると、私が選ぶロッドはちょっと変わっているかもしれないですね。
(価格の面も大きいのですが・・・)
もちろん下調べは入念に行ってますが、実際に手に取らずに購入してますね~。
近くにお店がないから、どうしても通販に頼らざるを得ないからなんです。
でも今まで買って失敗したと思った道具はひとつもないんです。

これはタマタマ成功しているって訳ではなく、私の釣りに対する考えや、技術にまだ未完成の部分が多いため、手に持った道具に合わせた釣りをしているからだと思います。(道具に振り回されているとお考えください。(笑))

私は釣りに対するこだわりが多い方ではないので、こういう出会いも楽しいかなと考えていますが、皆さんはできればこんな買い方はしないでくださいね!!(笑)

店頭で実際に手に取り、自分のロッドとの感覚の違いを感じた方が圧倒的に
イメージが膨らむと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね、シルファー正に微妙な魅力があります。
決してキャストもしやすいわけではなく
感度が鋭いわけでもなく。
なのに、どこか憎めない。一緒に川を遡って行きたくなる。
JIMOさんもSVVSの洗礼を浴びられたようですが、まだまだどんどん難しく感じるようになりますよー(笑)。
小さなミノーをこいつで使いたくて購入したのですが、以外にもDコンとの相性が良いようです。スプーン向きのロッドだから、ある程度重さがあったほうが良いのかな。

◆masuturiさん
キャストは私にとってはしやすいです。ロッドにルアーを乗せる感じが好きなのかも。確かに感度は鋭くないですね。(苦笑)20センチウグイのアタリが分からなかったし、釣れていたことも分からなかったぐらいですから。(笑)
トゥイッチやシェイキングは難しいかな~と思っていたのですが、けっこうこなしますね。もちろんファースト系のロッドでやるのとは感覚が全然違いますけど。今までのロッドがスーパーレインボウなので、感覚が似ていることも馴染みやすい原因だと思います。
 >Dコン
えー!?意外でした。さっそくウォレットに入れて行きます。

っはい!という訳でSGGSを二人分注文と言う事で宜しいですね♪(笑)

◆シロさん
なーにをおっしゃいますやら。私はいりませんよ~。(笑)
SVVS最高ですよ!何もしなくても気が付いたら20センチのウーさんが釣れて来るんだから。。。まるで魔法のようやわ~!
いやいや、冗談抜きで私は気に入っています!
長さも最適だし、思っていたよりは柔らかすぎないし、釣りが楽になりますですよ。
楽と言うのはけっこう大事だと思います。特に"しじゅー"を超えるとですね。。。(苦笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。