スポンサーサイト


スイムテスト

WAVYアワビとノーマルです。そうそう。せっかくだから泳がせて見よう!
お風呂に持って行って、さっそくチャポンと入れると・・・

  「お尻から沈んで行きました。」

これは・・・着水直後は釣れないかな?

しかし、お尻が重いということは「ぶっ飛びルアー」であることは間違いない。
泳がせて見ると・・・

  「泳がない??」

少し早く引っ張ると・・・

  「泳ぎました~。」

ほっとしました。(笑)

でもこれでは立ち上がりが悪いかも?
と思って、ストックしてある新品ウェイビーを持ち出して泳がせて見ると、

  「あんまり変わらないようです。」

ほっとしました。(笑)
ただ、多少水噛みが悪いかも。でも原因は他にもあるんだけどね。

実は腹フックを付けないでリングを2個ぶら下げて、
リアフックはやや大きめのシングルフックを装着しているからだと思います。
腹のリングを大きめに変更することを検討しましょう。

  「さてさて泳ぎはどうかな?」

オリジナルよりかなり大きく泳ぐようです。
流れの中で泳ぎ切ることができるかちょっと心配です。


追伸:Testして初めて気付きましたが、
   ウェイビーってけっこうラトル音が鳴っているんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさんお久しぶりです。いい感じのミノーですね!うちのトラウト達もパワーが八割ほどに戻ってきましたよ~!相変わらず手強いですがきっとそのミノー食べたそうに見ていると思いますよ(笑)

◆スモークさん
こんばんは。お久しぶりですね。ようこそです。
 >ミノー
ありがとうございます。また少し自作の意欲が沸いてきたので溶剤等も購入しようかな。
 >パワーが八割ほどに戻ってきましたよ~!
そうですか~楽しみです。ポンドも大盛況のようですね。HP&Blogも毎日見てますよ。
ところで新しいハンドルは、ポンドの脇でスモーク作っているからスモークさんなのですか?

私はそのつもりでしたけど友人からは「みんなからそんなに煙たがられてるのって」言われました(笑)
美味しいスモーク作ってるんだけどな~~!

◆スモークさん
 >煙たがられてるのって
あはは。おもしろいですね~。私も今度スモーク作りに挑戦してみようかな?
でも暑いからか九州はキャンプ人口が少ないみたいで、ホームセンターなどにガスカートリッジも売っていません。
なのでチップとかも売ってないんだろうなあ。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



