ロッドスタンド

ロッドスタンドが欲しいです。
正直、ロッドを安全に立てることができるものならなんでもOK。

前の家では壁にヒートンをねじ込んだだけのロッドスタンドでした。
正確にはスタンドではないですね。(笑)
ロッドが手前に倒れないようにヒートンに掛けて置くだけ。
これはほとんどお金がかからない優れモノでしたね~。

でも今の家はカベがコンクリートなのでこの技が使えません。

  「ん? コンクリート???」

  「おっ!? ちょっといいこと思い付きました!!」


これはちょっと細工すればいけそうですね。
確か4つ穴のブロックもあったような・・・。(笑)

コンクリートブロック


コメントの投稿

非公開コメント

ナイスアイデア!
・・・なのかな?
ぜひお試しになって、塩梅をお教えください。

◆107さん
もう少し穴が小さいと都合が良さそうなんですけど。
仰々しいロッドスタンドは団地住まいには似合わないもので。(笑)

お!これっていいかもです。
今私は嫁の実家(一戸建て)に同居してますが、前住んでた団地よりも狭いっす。

ブロックよりお値段は張りますが、仕切りのある↓なような傘立てはどうでしょう?
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436146/534353/#677219

◆メドウさん
アイデア的にはよさそうでしょ?(笑)
あとは機能的に使える大きさとロッドを傷つけない工夫ですね。
◆けんたさん
おっ? 傘立てですか。この手もありましたね。
でもリールをSETしたままじゃ立てられないかな?
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。