独身生活

家族が帰省してしまったので、つかの間の独身生活が始まりました。V(^○^)
さっそく何をしようかな?
実はこのBlogを始めてから、なんと釣りをしていません。(笑)
  
  「釣りに行こう!!」

でも梅雨も明けて夏真っ盛りの九州です。

とりあえず、許されそうな範囲の?大きな音でJAZZを聞いて見ました。
まずは「ビル・エバンス」のオムニバスです。
JAZZ初心者でも取っ付きやすいピアノの大巨匠です。
今まで聞こえていなかったスネアドラムをホウキみたいのでかき混ぜる音が聞こえてきました。(あれ、何て言うんでしたっけ?)
続いて「ソニー・クラーク」の名盤「COOL STRUTTIN‘」。

なんかちょっと照明を落としたい気分です。
照明を落として金魚の水槽の明かりだけでJAZZを楽しむなんてお洒落じゃないですか?

  「う~ん。。。最高だネエ。」

でも聞いているのが
「地鶏焼き食いながらランニングシャツで缶ビール飲んでる親父」
じゃなければもっと最高かもでした。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

大音量のJAZZは最高です。
50~60年代のマイルスが生で聞いてみたかった。
ちなみに
>あれ、何て言うんでしたっけ?
ブラシのことかな?
>ビル・エバンス
といえば、「ワルツ・フォー・デビー」でしょうね。名曲です。
JAZZも奇怪難解コルトレーンみたいのから、軽快爽快デイブ・ブルーベックみたいなのまでありますから・・・いずれにしても聞きやすいのから入るといいですね。

 >ブラシのことかな?
ありがとうございます!
オススメのマイルスを買いに街のツタヤに行ったら、
なんとありませんでした!!(笑)
ビツクリしました。
聞きやすいってのが難しいですね。聞いてみないと分からないから。
でも自分はアルバムのデザインとかで平気で買っちゃうんですよ。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。