スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフェットSDの使い心地

期待のバフェットSD 43の”とりあえず”のインプレです。
来月には印象が変わって違うことを書くかもしれないので悪しからず。(笑)

バフェットSDまずはノーマルのトレブルフックのままのバフェットを投げて見ました。

飛びは・・・まあ普通です。こんなもんでしょう。
重量が2.2gだし重心移動でもないし、リップはでかいし、
でも4.3センチの出番のところは遠投は不要だし。
(でもこのサイズでこの重量は十分なんでしょうね。)

泳ぎは・・・水なじみが良いです。(わかりにくい!?)
しっかりと水に絡むと言ったところでしょうか。使い心地が良いです。
頭があまり動かない「ややビビビ系」(?)です。
ローリングはあまりしないような感じです。

トゥイッチしてみると・・・
噂どおりのキレのある、でも安定したダートを見せてくれました。

続いてテールをシングルフックへ交換し、
ベリーフックは外して大きめのリングをぶら下げて見ました。
手に持った感じもかなり違うのでまったく別物になりそうな予感。

飛びは・・・やっぱり横を向きますね。(苦笑)

泳ぎは・・・少しタイトになりました。「ビビビ系」です。(??)
引き心地は軽くなった感じですが、そんなに悪くはないです。

トゥイッチしてみると・・・派手すぎます。ひっくり返りそうです。(笑)


結果・・・
管理人的にはトレブルフックのノーマル仕様の方が断然好きです。
水の抵抗を感じながらリトリーブできるので楽しいです。
やはりトレブルフックの水への抵抗のせいでしょうか。ロッド操作への反応も良し。

でも普段使いはシングルフックバージョンですねぇ。(笑)
やっぱトレブルは好きじゃないです。

また予想どおり、チャラ瀬でも根掛かることなくリトリーブできました。
(もちろんロッドを少し立てながらのリトリーブです。)

これは今シーズン、一軍入りしそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。