スポンサーサイト


復興の目途

昨年7月、九州を襲った集中豪雨で被害を受けた
九重(ココノエ)フィッシング リゾート(KFR)」の
復興の目途が立ちそうだとのニュースがHPで発表されました。

これからの作業が順調に進んだとして8~9月に再オープンとのこと。

これまでの間、寸断された道路や壊れた橋の工事が遅々として進まず、
スタッフの方々はやりきれない想いをされていたことと思います。
傍で見ている我々が想像できないほどのお気持ちだったことでしょう。

やっと!復興のための作業ができるとあって、
さぞかし安堵され、希望の光が見えてきたところでしょうか。

作業は暑い盛りのものとなるので、
まずはお身体に気を付けていただきたいと思います。
無事に再オープンの後は、以前にも増してますますご繁栄されることを祈念いたします。

九州には管理釣り場がとても少なく、
ここKFRはその中でも随一の本格的なポンドです。
しかし九州は海釣りのメッカ、渓流も素晴らしいときてるので、
なかなか釣堀経営はたいへんじゃないかなと思います。
これからの管理釣り場は上級者や常連だけの
憩いの場・溜り場・ストレス発散の場では経営は困難だと思います。

  「常連(スタッフ)の雰囲気が悪い。客のマナーが悪い。初心者に冷たい。
   ゴミが放置されている。魚や水質が悪い。放流が少ない。」

このあたりが評判の悪いカンツリでよく言われているところですが、
スタッフだけではなく、お客さんによる部分もけっこう大きいんですよね。

KFRのスタッフはもちろん、常連の皆様にもここら辺りについてお考えいただけると
ますますKFR、ひいては九州のカンツリが盛り上がるのではないかと思います。

エラそうなことを書きましたが、
じつは私、まだ一度もKFRに行ったことがありませ~ん!!(汗)
再オープンの際には馳せ参じたいと思います。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん 今晩は♪
KFRってココクラなどで有名なトコですよね?
>>昨年7月、九州を襲った集中豪雨で被害を受けた...
私は、まったく知りませんでした(汗
何だか他人事には思えない出来事ですよ(?)w
ちょっと考えさせられる記事でした。。。
>> 「常連(スタッフ)の雰囲気が悪い。客のマナーが悪い。初心者に冷たい。
   ゴミが放置されている。魚や水質が悪い。放流が少ない。」
残念ですが関東にも、こんな場は腐るほどあります
かといって万人にとって良い場とは?と考えると。。。(苦悩
コンセプトは決まっているのですが。。。w

◆よかぜさん
 >KFRってココクラ
はい。ここの社長さんが毎晩よなべをして手袋・・・じゃなくって
ココクラ&ココニョロを製作しています。
 >万人にとって良い場とは?
万人は難しいと思いますが、上記の反対のことをやるのはなんとかなると
思います。実際、そうして人気の池もありますよね。
水質と放流はいかんともし難いこともありますが。。。
リンク先の北海道のStreamさんも凄い勢いで初心者教室を開催しているようで、初心者のリピーターや女性客が多くなっているようです。
HPやBlogでの情報発信&コミュニケーションも効果ありですね。

JIMOさん宅からKFRまで、片道5時間でしたっけ?
・・・頑張って月に2回は通ってください。(笑)

◆けんたさん
ノンストップで九重ICまで高速乗れば3時間ちょいくらい。
途中から下道利用で4時間ちょいくらいでしょうか。
ところで「月2回」っておっしゃいました?
高速代で我が家の家計は窮地に、家族の絆は崩壊してしまいます。
でも気持ち的にはそれぐらい行けたらいいなあと思いますね~。

オォ♪
僕も是非伺いたいのでJIMOさん御一緒して下さいね!
でも遠いなぁ(笑)

JIMOさん、ご無沙汰です。
家族が肺炎を併発し、
最近、近場のバス釣りにしか
行けていない今日この頃です(涙)
(実/それなりに楽しんでます/爆)
>KFR復興
そのようですね。
私、KfRへはいつ以来行けていないでしょうか(爆)
まあ無料券はあるのですが、さすがに再オープン時に
使うのは。。。ですね(苦笑)
オープン近々中は、やはり人が多いと予想されます。
>家計
やはり釣行で総額1万円かかると家族にそれなりの土産を!
と考えてしまいます。まだ子供も小さいですしね。。。
海は、坊主以外であれば食卓へ貢献できますし、
万がいつ、ボでも海岸線には露店お土産の一夜干し(苦笑)
そうこう考えると、500円/時間ですむ
同じ九重町の鹿伏フィッシングエリア!(笑)
懐にやさいいのが、魅力なんですよね~。
またオーナーがコーヒーや食べ物を御馳走してくれます!
(注/私だけではないようです)
池も新調し、メインの2号池が大きくなってます。
が、しかしスプーキーです(爆)
コンクリで護岸したのがどうも。。。
以前の土がよかったように思えます。
KFRも池等水回りを改築されているようですが、
全てが吉とでれば、
オーナーさんや常連さんにも笑顔が溢れる事でしょう。
また、ストリームタイプの阿蘇木郷滝へも
ご一緒できければいいですね!
温泉がいいんですよね~、阿蘇は!(微笑)

◆シロさん
はいはい。ぜひおいでくださいませ。
◆kcsgさん
KFRのオープン前に、どこか釣りに行きましょう!!

JIMOさん、おはようございます。
>釣り
いいですね~。
是非っ!!
と言いたいところですが、
残念ながら、経済的理由(高価な買い物/リール)により
遠征は、9月まで無理のようです。。。
ごめんなさい。。。
やっちゃいました(笑)
ああ、物欲、そは果てしなく。。。

◆kcsgさん
道具を買って釣りに行けず・・・ですか?(笑)
いやいや。私が遠征しますのでヨロシクです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



