スポンサーサイト


フットサル

職場の若手がフットサルチームを作るそうだ。
で、おじさんも仲間に入れてもらえるのかな?
てなことで、初練習に行ってきました。

経験者は2人だけであとはド素人ばかりなので、
ボールに慣れるためのパス交換から。。。

ボールを蹴っただけで向こう脛の筋肉が伸びて張りが。。。(苦笑)

その後、5対2の鬼ごっこ。

鬼じゃなければ辛くはないんだけど、
いったん鬼になって追い掛け回すと息切れが。。。
5分でネジが切れてしまいました。(笑)

しかも次第に鬼になってしまう回数がだんだん多くなって、
しまいには鬼から抜けられなくなってしまいました。(笑)

サッカーの試合でよく「足が止まる」と言いますが、ほんとに足が止まりますね。
こんなことをずっとやっている代表選手は化け物です。
確かに90分間もプレスをかけ続けるなんて無理だと思いました。

これがおとといの夜のこと。
昨日は下半身にダルさは残っているものの元気に出社。
そして1日おいて今日。

下半身が別物になってしまったような強烈な筋肉痛です。
予想どおり1日おいてからやってきました~。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

つい最近まで、フットサルがなんだか知りませんでした。
なんかのお祭り?みたいな感じで…(笑
いよいよ開幕ですね。

◆107さん
まあ・・・5分間限定だったら使いモンになるかもしれません。(笑)
とうとう開幕しましたね!
この大会では古豪の強さを見せつけて欲しいところです。

Footsal、楽しいですよね!
自分も、会社のFootsalチームに入れてもらってますが、おっさんの私には超ハード(苦笑)
きちんと練習すれば、上手くなるのかもしれないですけど、もう練習の時点で体力ダメダメ…
これから1ヶ月間、WCにどっぷりしたいところですが、この時期の渓流も魅力的。
寝る時間がないです~(笑)

◆みやさん
みやさんもやっているんですね~。
私より若いんですからがんばってください。(笑)
 >どっぷり
イングランド戦までの3試合は見ましたよ。
でもこれから平日は時間的に観戦はちょっと無理かなあ。

>>>九州方面の地震の件。
今日の社の向かう途中のラジオで聞きました
宮崎だったら離れているので大丈夫かとは思いますが。。。
何事もないですよね?

◆よかぜさん
 >地震
ありがとうございます!!
今朝、タンスがゴトゴトと音をたてたので目が覚めました。
けっこう長い間揺れてましたよ。

おぉ?!反応アリ 良かった。。。w
いつも夕方までには記事を更新してあるし
返事は、いつも最速ですから返事がないので
心配しました。。。www
これで4回来てしまいましたョ?凸(`◇´メ)www

◆よかぜさん
いやいや。ご心配をおかけしました。
釣りに行っていないのでネタがない!!(笑)
ちと、風邪気味でもあります。
代表・・・弱すぎる。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



