スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンツリの相棒

「SMITH フィールドリーム60」

「SMITH フィールドリーム60」

私にはネット上の「まだ会えぬ渓流の師匠」が2~3人います。
そのうちのひとり、○○氏。

この方はご自分の経験を生かした緻密な釣り理論に基づき自身の釣りを展開して
大イワナやサクラマスをたくさん手にされている方です。
最近はメジャーなところでも執筆された記事を見かけることがあります。

さてさて、この方がカンツリで釣りをしている記事を見た時には驚きました。
カンツリには縁遠い人だと思っていたからです。

この方が絶賛していたのがこのロッドです。
カンツリ用のロッドを探していた自分は即購入しました。

カンツリロッドの中では固い方だと思いますが、ティップは柔らかく敏感です。
「乗せ重視か、かけ重視か」というと、
ティップの感度で「ピシッ」とかけていく釣りにどっちかと言うと向いているかな。
カンツリがかなりおもしろくなった頃には、
キャストフィーリングや乗りにくさに嫌気が差したこともありましたが、
タックルを大事にするカンツリの諸先輩方のお話を伺って心を改め、
このロッドを生かす釣りをすることにしました。

今は特に不満もなく、主にスプーン・ミニクランク用に使用しています。
でもあまりオススメはしません。(笑)クセは強い方だと思うので。。。
でも渓流からカンツリに入る方には違和感が少ないので良いと思いますヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。