スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCお疲れさん

見る気はなかったのですが、娘が張り切ってまして。。。
おかげで玉田のゴールを見ることができました。
その後、また寝ましたが。。。(笑)

戦前はもしかしたらクロアチアに勝って、もしかしたらブラジルと引き分けて
なんとか決勝Tに行けるかも・・・と少しだけ期待してたんですけどね~。

いろいろ言う人はいるけれど、
日本代表の力はまだまだブラジルが大人だとすると高校生程度でしょう。
高校生が大人に勝つには組織力で対抗するしかないんだろうけど、
いつまでも高校生のままでいられないでしょ?

高校生レベルでもとりあえず勝ちたいのなら、ずっと戦術云々言ってれば良いかと・・・。
日本の選手が欧州のトップチームのレギュラーにズラッと並ぶか、
Jリーグがそれらチームに肩を並べたときに、
監督の手腕云々の話はしてもいいと思うんだけどね。

というわけで、確かに選手起用にはおかしなところがあったようですが、
管理人的にはジーコ監督にはいろんな面で「ありがとう」を言いたいデス。

選手の皆さんはお疲れ様でした~。
今回のメンバーで4年後の大会に出られる人はもう何人もいないでしょうから。。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

日本代表、よくがんばりました。
(あまり見てないけど・・・)
特に川口はがんばったですよね~
>日本の選手が欧州のトップチームのレギュラーにズラッと並ぶか、Jリーグがそれらチームに肩を並べたときに、監督の手腕云々の話はしてもいいと思うんだけどね。
 そうですね。私も監督の問題のレベルではないと思います。今の選手レベルは、やっぱり海外でも控えなんでしょうね。残念ですが、現実を受け止めるべきだと思います。
 野球と同じで、4年後までには、もっと積極的に海外に行って修行をしてほしいです。
 それと・・・単純なことかもしれませんが、「ボール」を諦めずに追ってほしいということです。もっと貪欲にゴールを目指してがんばってほしいですね。
 さて、決勝トーナメント始まりますよ!
 世界最高レベルのサッカーを楽しみましょう!
 ブラジル、イングランド、ドイツ、オランダ・・・強いチームが多いですが、ちなみに私は、スペインとポルトガルを応援してます! 

◆t-fukuさん
 >「ボール」を諦めずに追ってほしい
基本ですよね。体力・スタミナと言い換えてもいいかも。
ここら辺がアジアの中でも韓国との差が埋まらない原因でしょう。
 >決勝トーナメント始まりますよ!
そーですねえ!先日の「アルゼンチンVSオランダ」も真剣勝負ではない?とはいえ、楽しめました。
テベスやメッシがボールを持つとものすごく何かが起こる感じがします!
ドイツが意外ときてますね~。あとはブラジルも目覚めたようだし。アルゼンチンにも期待しています。
イングランドも上位まで上がって欲しいし、スペインのラウルも先発で見たいです!!

マスコミやら何やらが煽りすぎ、という感じがあったような…
ブラジルとの第三戦は、冷酷に過ぎるかもしれませんが実力をはっきりと分からせてくれた、という点で、非常にいい試合だったと思います。
ボクも、これから決勝Tの世界最高レベルのサッカーを観るのを楽しみたいと思います。全シードが16強進出ですから!^^

◆107さん
元監督の岡田さんが「個々の能力に劣る日本はこれからもだましだましやっていくしかない。」みたいなことをフランス大会のあとに言ってたみたいです。
岡田さんにしてみれば「このままじゃぁイカン!」と実感したんでしょうね。
あれから8年も経っているのに・・・という人。
8年前に戻るのか・・・という人。
私に言わせれば、8年しか経っていないし、8年前よりは格段に上手くなっているのも事実です。世界はもっと歴史を積み重ねているし、もっと上手いのです。
 >決勝T
まだ見てないんですよね~。結果も知らない。。。(笑)
夕方の再放送が楽しみです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。