スポンサーサイト


コンサが5位!?

「コンサ」ってなに??って人の方が多いでしょうね。(笑)

ワールドカップも決勝トーナメントが始まったので、
情報を集めようといろいろとPCで調べていたら、
滅多に見ないJリーグの順位表が目に止まりました。

しかもJ2の・・・。(笑)

もう何年も絶不調のどん底をさまよっていた
故郷、北海道のフットボールチーム「コンサドーレ札幌」が
なんと現在のところ5位です!!
しかもここのところ連勝しているみたいです。

まあ・・・J1に上がるのはまだまだ先のことだろうけど、
若手が育ってきているのか、それとも助っ人にことごとく裏切られてきたコンサも
ここにきてやっと運が向いてきたのか・・・。

管理人がコンサドーレを応援していたのは、
J2で優勝する前の年くらいでしょうか。もう何年前のことかもわからんです。

監督がウーゴ・フェルナンデス。GKにディド。ベルディから移籍してきたペレイラやバルデス。生え抜きの吉原宏太が活躍してました。
個人的には村田達哉、後藤義一、黄川田、古川といった選手も好きでしたね。
そういえばあのディエゴ・マラドーナの弟もいました。

まあ・・・J1に上がるのはまだまだ先のことだろうけど、

・・・って、さっきも言ったけ??(笑)

本格的な応援は管理人の弟家族におまかせするとして、
今年はこっそりと順位表をチェックすることとします。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



