スポンサーサイト


今週末も

釣りに行けませんでした。

もしかしたら・・・と期待してたのですが、子供の部活が休みになってしまいました。

めったに休みがない部活なので家族にとっては貴重なのです。
そこで「家族でお出かけしましょう!!」となるのですが、娘にとっても大事な休日なので
家でゆっくりしたいらしく、なかなか家族全員の意見が合うことはありません。

  「なにせ、家族全員B型ですからねえ~!!」

それでもなんとか出かけることに。(笑)

行った先はコカコーラの工場見学。まだ新しい工場のようです。
博物館のようなエントランスに入ると受付嬢が3人もいました。
コカコーラのグッズを販売していたり、コカコーラの歴代ボトルやポスターなどが展示されていたりで、なんだかやたらとコカコーラが飲みたくなってしまいました。

時間となったので、いよいよ工場内へ。

渡り廊下を歩いて、工場に入る自動ドアが開くと、

  「シュポン!!」

とっても爽やかな栓を抜く音が!

なかなかの演出ですが、コカコーラが飲みたくて仕方がなかった私は・・・。

その後、案内を聞きながら30分程度工場内を見学して、

  「それでは皆様。試飲のコーナーへご案内いたします。」

やった~!!やっと飲めるぞ。こんなにコーラを飲むことが嬉しくて仕方がなかったことは
もしかして生まれて初めてだったかも?

最近はめずらしくなった瓶のコーラを一気飲みして、さらに家族の余りも飲み干して、
さらにコーヒーもご馳走になって帰宅しました。

でっかいコカコーラ?


コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん こんばんは~。
JIMOさんB型なんですかぁ(驚w
私はABなのですが、最近出会う人が皆B型なんですよ。。。w
@修行中に現れる某氏もB型です(爆
AB型はAB型でも以前は限りなくA型に近いABだったのですが
ここ最近。。。B型寄りのABになった気がすると
周りにも公言しております(笑
類は友を呼ぶって本当なんです???w

◆よかぜさん
 >類は友を呼ぶって本当なんです???w
本当だと思いますよ。(笑)
私の周りにも当然いろいろな血液型の人間がいますが、
こいつは好きかも?と思う人間はたいていB型かO型です。
私と言えば、最近B型に囲まれて生活しているせいか、
とても物分りが良い、整理好きな、まともなB型になりつつあります。(笑)

そういえば釣りで、斜面をよじ登る時に一番最初に登った人が
後から来る人の手を引っ張り上げることありますよね。
そのときにボクらの仲間内では、引っ張る方が
「ファイトぉ~~!」
と掛け声をいれることになっています。
引っ張り上げてもらう方はそれに応えて
「いっぱあ~~つっ!」
と叫びながら上がってくる、という寸法になっております。
あ、コカコーラの話じゃなかった…(笑

◆107さん
あははは。思わず噴出しました。(笑)
そういえば最近、釣りの話を書いてないなあ。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



