アキレス腱痛

今日はフットサルの練習日だけどお休みです。
持病のアキレス腱痛が治らないんですよ。

10年くらい前までは一生懸命テニスをしていたので
足腰は丈夫だったのですが、
加齢と共に体力が衰え、技術的にも限界を感じてきたので、
テニスは年に数回しかしなくなったんですね。

で、ある日突然、全開で走り回ったら、
な~んとなくアキレス腱が痛み出して、そのうちまともに歩けなくなりました。

オーバーワークによるアキレス腱炎みたい。。。

その後もちょっと無理をしただけで痛むようになり、
テニスはさっぱりしなくなりました。

そのアキレス腱炎がフットサルで再発。
せっかくシューズも買って張り切っていたのに残念です。

このアキレス腱痛はしつこくって、長い人では数年間もスポーツを控えて
治さなくてはならないそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

中学のときに、それまでずっとやってた剣道でアキレス腱の腱疲労をやりました。
これの注射があるんですが、腱と骨との継ぎ目にぶっとい針をブスッ…と。
これが痛いのなんのって。
腱炎ならまだ一時的なものかもしれませんが、慢性化すると厄介です。
くれぐれもお大事に。

◆107さん
アキレス腱炎は剣道でなる人も多いようですね。
素足だからでしょうか?
注射はイヤですね~。聞いただけでムズムズしてきます。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。