スポンサーサイト


カンツリの相棒「その3」

「ノリーズ ウィーパー」

「ノリーズ ウィーパー」 
カンツリにもブラックバスや他の魚種同様に全国的なトーナメントというのがあり、
全国津々浦々で開催されていますが、このトーナメントでウイニングルアーとなることが
多いスプーンです。スプーンとは主に金属片でできたスプーンのような形状のルアーのことです。

動きはスプーンには少ないローリング系です。ローリングとは船の横揺れのような動きのことです。
ちなみにもうひとつウォブリングという尻振りの動きがあって、
だいたいルアーはこの2つの動きが複合して泳ぎます。

このスプーンは表層~中層が使いやすいですが,
ボトム(底)もいけるどこでもOKの万能選手であり,
またカラーも豊富で、さらに表裏のカラーが違うものもラインナップされているので、
あれこれ選ぶ楽しみもあります。つい買い過ぎてしまいます。(笑)
昨年、いちばん魚を釣ったルアーなので、全幅の信頼を置いています。

ちなみにカラーはなんでも釣れますが,
オススメは茶系・赤金・白・ピンク・オリーブ・・・

やっぱりなんでも釣れます。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ローリング主体のスプーンって意外と少ないですよね。
ボクもウォブリング系に反応が悪い時には、ウィーパーか成田ジョイバレーオリジナルの「GODスプーン」を試しています。
相棒2も一緒にスイマセン。
初めてJIMOさんにお会いしたレイクウッドリゾートで、ディープクラピーで連発されている姿を強烈に覚えてます。
ボクが1時間以上ノーキャッチの間に、t-fukuさんと二人で、バラシも織り交ぜながら掛けまくってましたよね?(笑)

こんにちは。
 >レイクウッドリゾートで、ディープクラピーで連発
そうでしたね。もう懐かしい感じがします。(笑)
全部釣れていれば80本を越える勢いでした。
それにしても、ものすごいバラシ数でしたね。。。

私もウィーパーは一軍です。
予備も含めて何個あるんだろう?

まさおさん。こんばんは。
自分も予備持ってますよ。
でも両面別カラーはひとつも持ってないんです。
コンクリートオアシスあたり欲しいとは思ったんですけど,
自分は新色だけで十分です。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



