スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しいけれど

  「いや~昨日の夜は久しぶりに涼しくって良く眠れましたー!」

って、言っている場合ではないらしい。

昨日の寝ている間に200mm近い雨が降ったそうです。
1時間に45mmも振っている時間帯も!!

  「全然知らなかったけど・・・。」(苦笑)

最近、どしゃぶりの雨や雷には慣れてしまっているからね。

これからまだ一日中、大雨が振るそうで。。。
うちは山の中腹なので水に浸かる心配はないし、崖崩れの心配もないのですが、
職場や同僚の家は崖崩れ・土石流の心配があるのです。

視点を変えて、いつも釣りに行っているポイントは?と調べてみると・・・
猛烈に水が増えています!
球磨川はいつもより7m以上も水位が上がっています。

早く雨が上がってくれないかなあ。。。今年は梅雨明けが遅いですね。
でも梅雨ってあんまり良く知らないんだけど(北海道出身のため)、
もっとシトシトと長雨が続くものだと思っていましたが、
こんなに集中豪雨が日本中で起こるものなんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。