スポンサーサイト


行こうと思ったけど

すっごい久しぶりに、

  「明日は釣りに行こう!」と、

ラインを巻きなおして、ウェーダーに購入したばかりのニクワックスを吹きかけ、
かみさんにお小遣いをもらい、ETCカードを財布に入れて、
道具を玄関に準備し、目覚ましを4時にセットして就寝。


でもね。暑くって眠れやしない!!
ウダウダとゴロゴロと布団の上で転がること2時間ほど。
寝たと思ったら目覚ましがなった。

何のためらいもなく目覚ましを止めて・・・

  「また眠ってしまいました~!!」(爆)

やっぱり昨年ぐらいから「釣りエネルギー」が減少しているようです。
最近はフットサルに気持ちがいっているからなのか?

このあたりは典型的なB型気質なのか、あれこれとできないんですよね~。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ~~~
この季節はほとんど朝一と夕方だけになってしまいますからね~
ボクは、まだあと1~2回、行きますよ。
多分・・・(笑

◆107さん
 >朝一と夕方だけに
そうなんですよ~。遅刻は許されません!!(笑)
今日はあまりの暑さに耐え切れず、近くの川の親水公園に行ってきましたが、足がしびれるほど水が冷たくって驚きました。
こんな川だと魚も居心地がいいかも?
でもここはニジマスしかいないんですよ。

こんにちわ。
>ニジマス
でもいいじゃあないですかあ!
私も釣りでのドキドキ感を失いつつありましたが、
昨日、筑後川へ散歩ついでにハードオンリーの
バスタックルを手に持ち、出かけました。
結果、ホゲてしまいましたが、ビックベイトの
華麗な動きに魅せられて、こりゃあ俺が魚だったら
絶対、喰ってるなあ。。。などと妄想しつつ、
童心にかえってワクワクドキドキしながら、
遅くまで、ルアーを動かしていました。
昨日は、夕焼けがとても奇麗でした(微笑)
さあ!
行きましょうよ!!
釣りっ!!!(微笑)

◆kcsgさん
この川はこの親水公園を過ぎると、いきなりお里の臭い川になってしまうんです。でもここにニジマスがいるんですよ。
 >ハードオンリーのバスタックルを手に持ち
ご声援?ありがとうございます!(笑)
もう少し釣り場が近いといいんですけど・・・
って、平均よりはかなり近い方なんですけどね~。

年を取るごとに
休日の選択肢の中で『釣り行きたい』の他に
『ゴロゴロ寝ていたい』が大きなウェイトを占めてきました。
なかなか手強い相手で
闘っているうちに、いつも釣行が1~2時間遅れてしまいます(笑)。

 >『ゴロゴロ寝ていたい』
ははは・・・。同じです。(笑)
さらに「くそ暑い」と「あちこち痛い」が加わるとどうにもなりません。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



