スポンサーサイト


ボールを買いました。

フットサルのボールほんとはね。ちゃんとした検定球を買おうと思っていたんだけど、

「どうせ、他のところに転勤したらもうやらないんだから。」

という、至極まっとうなご意見により2,300円の安物を購入させられてしまいました。(苦笑)

これを持って練習に行くのは「職場の立場上」とても恥ずかしいので、
「家でコロコロとする用のボール」という位置づけにしました。(笑)

こいつを家の中で常にコロコロしていると、翼くんのように「ボールと友達」になれると思います。(笑)
それで、きっと華麗なドリブル&フェイントができるようになるんでしょう。

って、実はこの「華麗なドリブル&フェイント」が問題なんですね。。。
サッカーをやったことがある人はテクニックの見せ所だし、
やったことがない人にとっては、「ルーレット」とかに憧れるじゃないですか。

でもフットサルではあんまり使わない・・・っていうか使わないほうがいいんですよ。

この話はまた今度。



 翼くん : キャプテン翼というサッカー漫画の主人公
 ルーレット : あのジダンが得意なフェイント技

コメントの投稿

非公開コメント

CMでロナウジーニョが子供の頃の映像をやってるのがありますが、あれがフットサル?
よく分からないんですけど、すごいフェイントかましてたような気が・・・(笑
ロナウジーニョは毎日犬とボール遊びでてあんなに上手くなったようですね
日々ボールに触るのはとても大事なことなんでしょうね~

◆107さん
そーです!!あれがフットサルなんですが・・・ちょっと違うんです。
いや、間違いなくフットサルでもあるんですけど。
上手く説明できないんですが、ああいう超絶技巧的なプレーもサッカーのうちではあるけど、それだけでは上手くいかないこともあるんですね。
フットサルのようにスペースが極端に小さい場合は、ボールをこねるより、すばやい状況判断とチームワークが大事なのです。

お久しぶりです。
なんかキャプテン翼に反応して割り込んでしまいました。
私のお兄ちゃんが翼くん世代のサッカー小僧で、ボールとお友達になりたがっていたのですが、なにせ狭い団地住まいの身でして、母親によってボールを部屋に入れることすら阻止されておりました。
一応翼くんを一緒に見ていた幼い妹としては、兄の気持ちがよく分かっていたため「おにいちゃん、可哀相・・・」とこっそり涙ぐんだのでした。
なつかしーなー。
すごくこっそり目立たないところなんですけども、リンク頂きました。こそっと。すみません(なんで謝ってる?)

◆noraさん
どーも、お久しぶりです。ときどきそちらへ訪れては和んでいますヨ。
カヤックとか楽しそうですね~。原生花園を眺めながらなんて気持ちよさそうです。
翼くん効果が現れるといいんですけどね~。(笑)
でも、もう"伸びしろ"がほとんどないので過度の期待は禁物です。
リンクの件もありがとうございます!!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



