スポンサーサイト


あせも

最近、やたら「あせも」ができます。
まあ、暑いですからできても不思議はないんだけど、
いい歳こいて、「あせも」ってのもねぇ。。。(苦笑)

お風呂上りにいきなり出るんですよ。
っていうか、もしかしたら「じんましん」かも?

できるのはお尻の上の方や内腿が多いですね。
お尻の上部は寝ているときに布団で蒸れるし、
起きているときも汗でとても蒸れるのです。

そこで、ユニクロの速乾パンツを買ってきました。
これを下着を履かないで直接履いて寝ています。

これはいいですよ~。とっても気持ちが良いです。
少しだけ「あせも」も収まってきたような気がします。

仕事にもこの格好で行きたいな。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

あせもって・・・(笑
ウチの下の娘がよく作ってます。
いい塗り薬があるようで、それを塗れば一発で直ります。
しかし毎日暑いですね~
早く秋が来てほしいもんです。

◆107さん
笑っちゃいますでしょ?(笑)
子供の頃、「てんかふん」でお尻とか脇とか真っ白にして寝てましたね。
今はベビーパウダーって言いますけど。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



