北海道に帰省「その2」

今回の帰省はカンツリ釣行と墓参り以外にはイベントがなかったので、
特に北海道の美味を食いまくることとなりました。(笑)

六花亭ソフトクリーム帯広では子供がいつものピザ屋さんでピザを食いまくり、
有名な「六花亭」の2階のパーラーでソフトクリームを食い、
(ちょ~おすすめ!)

別の日にまた「六花亭」の2階のパーラーで
ピザを食いまくり、(ゴルゴンゾーラピザがオススメ!)
かみさんと子供のオススメのラーメン屋でラーメンを食いまくり、
(私の口には合わないので店名は紹介しません。人気店らしいです。)

夜は焼肉「平和園」で牛サガリを腹いっぱい食いまくり、


豚丼のとん田帯広を離れる日には、
帯広名物の豚丼を「豚丼のとん田」で食いまくり、
(バラ肉が肉厚&ジューシー!脂がいい具合に抜けていてオススメ。)

実家の札幌では毎晩のように家族の大宴会で食いまくりの飲みまくり、
近所のホテルの海鮮居酒屋で北海道の海の幸を食いまくり、
なぜか九州の芋焼酎、YO-HEYさん御用達の「黒○」を飲みまくりーで、
こちらに帰って体重を計ってみると、予想を超えて2.5kgも太ってしまいました!!(爆)

ちょっと食べてしまいました。 ガニ焼き ボタン海老



コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん お疲れです~♪
釣りまくりの筈が。。。
「食い」に走りましたね?w
私は晩飯は、これからですが見てるだけで腹一杯です(笑

随分とコレステロールの高いモンを食いまくりましたねぇ~。
メタボリック症候群にご注意を!!(笑)

お久しぶりで~す☆
北海道にも黒○あるんですねっ!芋臭さが少ないので、飲みやすいですよねっ!呑んだ次の日も口臭を気にせずにすみますし!(笑)
私も来月の中旬に帰省する予定で~す☆(←川は禁漁ですが・・・。)

すごい!迫力が違いますね~
やっぱり”ほっかいどう”はいいですね~

◆よかぜさん
 >「食い」に走りましたね
一部の海産物と乳製品に限って言えば、北海道の食べ物は美味しいんですよ。
ただ、種類が少ないんですよね。
◆けんたさん
 >メタボリック症候群
死の四重奏ですね。
でもこんなの、北海道の人間でもホントにたまにしか食べませんから。(笑)
◆YOーHEYさん
 >黒○
うちの近所じゃ見かけなかったのに、札幌で飲むことになってびっくり!
スッキリ呑み口で旨かったです!
◆t-fukuさん
帯広はお菓子の価格が安くて美味しいんですよ~。
海産物も微妙に手が出る価格?で、ついたくさん注文してしまいます。(笑)
 PS メールありがとうございました。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。