九重フィッシングリゾート釣行 18.9.9 「番外編その1」

レストハウスから眺めた鳴子川

レストハウスで休憩しながら管理人のKさんとおしゃべりした後、KFRを後に。
大雨の中、川を心配そうに眺めるKさんの姿が印象的でした。

昼食はkcsgさんオススメの「トマト」という名の店へ。
国道っぷちの一見さえない?小さなドライブイン。
そこでこれまたKcsgさんのオススメの「とり天定食」を注文。

出てきた料理を見たkcsgさん以外の一同は唖然。。。

鶏天定食・・・多すぎるでしょ。

うちの家族4人分くらいあるんじゃないかと。。。飯は当然のどんぶり飯。(笑)

  「こんなに食えるのか・・・・・」

と、かなり心配になりました。
Kcsgさんのお仲間が注文したチャンポンもこの有り様。(笑)

ちゃんぽん


   「いっただっきま~す!!」

と、さっそく鶏肉を口に入れてみると・・・これがかなり旨い!!
酢醤油のようなタレにカラシを少しだけ付けて食べるとご飯がドンドン進みます。

  「どんどん食べるぞー!!」

  「どんどん!どんどん!!」

  「どんどん・・・。」

  「だんだん・・・・・・。」

  「だんだん・・・ぐ・・苦しい。。。」
(苦笑)

額から脂汗が流れます。
それでも何とか完食しました~!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん こんばんは♪
関東に来てからというもの「本場とんこつ」
「本場の味ちゃんぽん」に騙され続け。。。
この単語を脳内辞書よりデリートしていた夜風と言います(爆
.........あぁ~!モノホンのちゃんぽん喰いてぇ~~!!w
業務連絡
@修行中までお越し下さいm(_ _)m

◆よかぜさん
"ご当地を語るラーメン"はやっぱ本場が旨いんでしょうね。
こっちにはちゃんぽん専門のファミレスがありますよ。
一回も食べたことないですけど。。。
九州と言えども、たとえちゃんぽんの本場長崎県であっても、どこの店でも旨いわけではないそうで。
BBSの件、了解です。

すごい量ですね・・・
肥満のボクには、自殺行為(笑
釣場の近くにこういう店があるといいですね。
釣りで体力を消耗した後に、ガッツリ栄養補給。
・・・あ、でもカンツリなら動き回らないから違うか(笑

おおー、日ごろから『ごはんの盛り』について暑苦しく語ってる私でも唸ってしまう量です。
とり天も凄いですがちゃんぽんもまぁ、麺までたどり着くのに一苦労ですね。(笑)
あ、あと今更なんですが、もしよろしければこちらからリンクさせてもらって良いでしょうか?

◆107さん
 >肥満
数値だけでなんですよね?(笑)
私は血糖が限界に近くなってきました。
なので、これを完食は非常にまずいのです。
◆ゴリさん
ご飯もどんぶりにギッシリと盛られていました。
この半分でも腹いっぱいでしたよ。
"ちゃんぽん"もかなりたいへんそうでした。(笑)
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします!!

JIMOさん、おはようございます。
写真、なかなかいいアングルですね~。
やっぱ、あれは小皿を数枚用意すべきですね(大笑)
って、欧米かっ!(違)
もとい、
中華かっ!!(タカアンドトシ風/水爆)
九重物産店舗そばの瓦そば!も名物ですよお(笑)
今度、早掛け一本勝負で、瓦そばでも懸けましょうか!
>噂の高層
あははっ、わかりました?
今度は、是非、宿泊を!!
子供や嫁には、実家へとまりに行ってもらいますから(爆)
私のマイコレ、釣り具を御覧下さいませ。。
>久留米
やっぱチェッカーズですね~。
世代が、分かっちゃいますよお(微笑)
下北の主題歌歌ってる藤井フミヤってことで。。。
やっぱり、豚骨は、久留米ラーメンですよ!(笑)
では、筑後川シーバスもご検討下さいませ。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。