スポンサーサイト


台風が来る前に

ちょっと曇っている桜島

もうすぐ台風13号がやってきます。上の娘の運動会の予定が台風でキャンセル。
でも学校の授業はあるみたい。台風が来れば臨時休校にはなるだろうけど。

渓流シーズンもあとわずか。
正しいアングラーなら台風が来る前に釣行しておくんだろうけどなんだかめんどくさい。

かと言って、家で台風が来るのを待っているのも馬鹿クサイ。
ってことで、学校に行った上の娘をおいて鹿児島に遊びに行ってきました。(笑)

高速道路に乗ってビューンと1時間で鹿児島市内に到着。
さっさとそれぞれ好きな物と上の娘へのおみやげを買って退却!

途中、ガソリンがなくなったのでスタンドへ。
いちおう「リッターいくら?」と聞くと、

  「ひゃくよんじゅうう~えんです。」

  「えっ?? ひゃくよんじゅうなんぼ?」

  「ひゃくよんじゅうきゅうえんです。」

  「ヒャ・・・ヒャクヨンジュウ・・キューエン!!??」


鹿児島は高いとは思っていましたがここまでとは・・・。
とりあえず2000円ぶんだけ入れて帰りました。(笑)

燃料代、高速代と買い物でちょっと高くつきましたが、
台風のせいで3連休を家で悶々と過ごすよりはいいかと思うことにしました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

オクタン価100%のガスですか?w
(確かハイオクって96~7でしょ?

◆よかぜさん
そうそう。直線道路で車が急に離陸し始めたのでびっくりしました。
って、ボケてみたけど、どうやって突っ込めばいいの?(笑)
最近の「欧米かいっ!!」っての見たことないんだよね。
使い方がわからない。。。(笑)

最近、ガソリン高くってイヤんなりますよね。
こっちも高いですよ。
もっとも、ボクはディーゼル車なのでガソリンの人よりはダメージ少ないですが、それでも以前なら70円台だったのが今は110円台ですから・・・たまったもんじゃないです。
台風が近づいていますね。
ご用心を。

◆107さん
ディーゼルなんですか?懐かしい!
北海道はちょっと前まではほとんどの人がディーゼルでした。
最近はなかなか肩身がせまいみたいですね。
 >台風
ありがとうございます。
うちは暴風圏がかすりそうな感じです。
今回の台風は石垣島の古老がびっくりするほどの暴風台風みたいです。
どこに行くにしても被害が少ないことを願うばかりです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



