スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと観光

娘の部活が休みらしい。
滅多にないチャンスなので遠出して阿蘇まで行こうかと思っていたのですが、
娘の友達から電話が・・・。なんか嫌な予感。。。

やっぱり遊びに行きたいよね。今の友達とは今しか遊べないもんね。

残された家族3名でプチ観光に出かけることにしました。
行き先はまたまた霧島界隈。

ちょっと背が低いコスモスでした。 コスモスがきれいです。

きれいにコスモスが咲いていました。
コスモスってひとつひとつの花はきれいだけれど、
姿かたちがいまいちですよね。
でもここのコスモスは背丈が人の膝くらいしかなくとても可愛らしかったです。

サフォーク種こんな奴もいました。(笑)
管理人的にはぜんぜんめずらしくないんだけど、
実はあまり積極的に触ったことなかったんですよ。


  「何故かって??」

  「臭いから。。。」(爆)


この羊は子供に触らせる用の羊なのでキレイでした。(笑)
すっごい厚手のウールのセーターみたいでしたよ。

  「でも・・かなり暑苦しい。。。」(笑)

霧島神宮

続いて物産館やフリーマーケットを見た後に「霧島神宮」へ。
大きな神社は「日光」以来だったので期待していたのですが、思っていたよりはかなり普通でした。

御神木でも御神木の杉の大木はとっても立派でしたよ。

もともとは霧島山のもっと高い所にあったのですが、
噴火によって消失し江戸時代に今の場所へ建てられた
そうです。
天孫降臨の神話が残る由緒正しい神社だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

この霧島神宮の御神木の杉の大木は、ありがたみがありますねぇ~
手を合わせて拝むだけで、何かご利益にあずかれそうなオーラが(笑
天孫降臨てことは、ニニギノミコトあたりですか。
ありがたや、ありがたや~~

JIMOさん、おはようございます。
>今の友達
いいパパさんじゃあないですかあ(微笑)
>羊
臭いのは、動物ならなんでも。。。(爆)
山羊にくらべたら、まだ私的にはイケてます(苦笑)
ジンギスカンは、特に食肉のなかでは、
匂いは酷い方ですよね。。。
臭みをワインやジンジャー、
ガーリック等で採らないと食す気になりませ~ん。
JIMOさんのお勧めの調理法はあります?
>霧島神宮
御神木、立派でしょう?
森林浴にはうってつけです。
あそこへ行くと何故だか癒されます。。。
>日光
別物ですから、比べたらいけませんよ(大笑)。

なんで今頃コスモスなんて咲いているのですか、と
理不尽なつっこみを入れたくなりました(笑)。
こっちは良い具合にからからに枯れてるので、昨日焚き付けに使ってしまいました。
羊は気持ちいし、小さいから良いじゃないですか。
私なんて臭くて大きくて怖くて手触り悪いのに
単に好奇心からエミューに触ってしまいました。
あれは触らなくて良かったな、といまだに思う。

◆107さん
 >御神木の杉の大木は
圧倒されました。いつまでも眺めていたい御神木でした。
 >ニニギノミコト
そうみたいですね。海彦・山彦のお父さんです。(笑)
◆kcsgさん
羊はですね・・昔、毛刈りした羊毛を売ったことがあるのですが、
その羊毛がすっごい臭かったんですよ。
それがトラウマになってます。(笑)
ジンギスカンはそのままジンギスカンですよ!
臭いなんて思ったことは一度もありません!(きっぱり)
ジンギスカンじゃありませんが、ラムチョップやラムのしゃぶしゃぶは食べやすいかなぁ。
◆ノラさん
 >羊は気持ちいし、小さいから良いじゃないですか
子羊の群れってみたことあります?ものすっごいかわいいですよ。
アニメの子ヤギのようにピョンピョン跳ねるんです。それもみんなで。(笑)
でも羊や山羊の・・・瞳が真横ってのがありえないと思うのです。
 >エミュー
って、ダチョウの小さいみたいのでしょ?
あれってかなり気が強そうじゃないですか?怖くないですか?
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。