スポンサーサイト


温泉天国

管理人が住んでいる近所には温泉がたくさんあります。
まあ・・家の裏に見える山の全部が火山ですから当然なんですけどね。(笑)

車で30分以内で行けるところに何箇所あるんだろう?
行ったことがあるだけで5箇所。たぶんその倍以上はあるだろうな。

いや!30分以内だったらもっと多いぞ!!
良く考えたら、行ったことがある5箇所は15分ぐらいで行けるもんね。(笑)

なんと家から歩いて5分のところにも立派な温泉宿があります。
もちろん日帰り入浴もOK。
でもここがいちばん入浴料が高くて500円。

  「えっ!?安いですか?」

確かに他の地域に比べたら安いですよね。
でもこの辺りの他の温泉はたいがいのところは300円。
家族全員で行くと500円くらいの差額になります。
ガソリン代使ってもちょっと走った方が安いですね。
この近所の温泉は広くて気持ちが良いし、
お湯にも特徴があっておもしろいのだけど、ちょっとぬるくてイマイチ。
宿の経営方針もちょっと気に喰わないので好きじゃないんです。

管理人がお気に入りなのは車で十数分ほどのところにある
「ほにゃらあほにゃらら温泉」(伏字でごめんなさい。)

ここはちょっと古ぼけた感じで洗い場も内風呂も広く、
お湯はほのかに鉄分と硫黄の匂いがして入浴後に休む場所が広くて良いんです。
でも家族はあまり好きではないらしい。。。
何故なんだろう???(笑)

昨日は別の温泉に行って痛めた足の養生をしてきました。
ここは源泉が枯れ始めているらしく露天風呂が使えませんでした。
ちょっと残念。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!温泉!!
足の養生にはもってこいですねぇ。
> ちょっとぬるくてイマイチ
なんか同感です。
ボクもすこしアツイくらいが好きなのです。
ぬるいほうが健康にはよいとはいわれてますけど。
しかし、温泉の選択肢があるとは、ウラヤマな環境ですなぁ。

お~っ、お題は、かの有名な曲、
♯ヘイっ、
ヘイヘイヘイっヘ~イ♪ですね~(違)
え~っ、コホんっ。(恥)
いいですね~。近所にいいとこあって(微笑)
ウチの近くでは
お得意温泉に久しぶりに寄ったら、
完全閉店~!
でした(泣)
結構、客入ってたのに。。。
で、筑後川渡って隣町まで行きましたよ。
300円で狭いのですが、
しっかり湯の華も浮いています。
で、露天です。
シーバス釣行にでも
いらっしゃったときにどうですか?(笑)

◆みやさん
確かに恵まれてますね。ただ「ここはほんとに素晴らしいっ!!」
ってところはないです。(苦笑)
内湯に風情があるとか、お湯が良いとか、
景色が素晴らしいとかそれぞれ長所があるんですけどね。
◆kcsgさん
あ~そう来ましたか。。。ははは。
 >筑後川渡って隣町
やっぱ九州は温泉天国ですね~。
そういえば阿蘇から九重町の間にもよさげな温泉がいっぱいありましたね。

こんばんわ、ご無沙汰してます。JIMOさん、温泉好きなんですか?私も結構好きな方なんですよ。今札幌は空前の温泉ブーム?スーパー銭湯ブームと言った方が良いかと思います。ここ2年くらいの間に何軒もオープンして、つい先日もオープンしたばかりです。温泉、または温泉と同等の成分の泉質で銭湯と同じ¥380ですから何時も混んでます。だからゆっくりお湯に浸かろうという雰囲気は無いですけどね。それと写真使ってくれたんですね。気に入っていただきよかったです。あの写真の原板ありますので必要であればSTREAMのHPから問い合わせメールいただければ返信で送ります(原版だと1枚で3M以上の容量になりますので画質があまり落ちない大きさにします)ではまた!

ブログのスキン、良い感じですね!
トップのココクラのお目目が可愛らしいです。
温泉、というか広い湯船が好きなので、歩いて5分で温泉があるなら通ってしまいそうです。
私もぬるいお湯よりあっついお湯が好きなので、湯船をたくさん用意できるならあっつい湯船も用意してほしいですね~。

IMOさん。
>そうきましたか
で、歌っている歌手名は?
1)沖縄出身の5人組兄弟
2)なんてったってアイドル
どちらで答えます??(微笑)
>阿蘇~九重
黒川温泉がいいですよ!
たしか国道442沿いでしたね。
あそこは、若い女性に人気のある温泉ばかり。。。
安心して入浴できますよ。
で、釣り次いででいうと。。。
鹿伏なら、黒川!
阿蘇木郷なら、白水!かな?
阿蘇は、奇麗なペンションも多いですね。

温泉三昧な環境でうらやましい限りです。
ボクも硫黄系の温泉、大好きなんですよ。
あの、オナラみたいな匂いさえなければ・・・(笑

◆NGFさん
 >札幌は空前の温泉ブーム
そうなんですか!!380円ってけっこう安いですね。
地元なのに札幌の温泉に入ったことないです。定山渓に一回行ったくらいですね~。
写真の件、ありがとうございます。
◆ゴリさん
 >ブログのスキン、良い感じですね!
ありがとうございます!!TOPの写真は子供には不評ですが、
かみさんには好評でした。(笑)
◆kcsgさん
もちろん5本指です。(笑)
そうそう黒川温泉って有名なんですよね。
去年、帰りに寄りたいなと思ったのですが、
風呂上りに絶対眠くなると思ってやめました。
◆107さん
 >オナラみたいな匂いさえなければ・・・
えっ!?あれがないと意味ないじゃないですか。(笑)
温泉の周りに硫黄がついた岩がゴロゴロしているので、
家に持って帰って風呂場に置いておきたいぐらいです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



