スポンサーサイト


エギ追加しました~。

追加購入しました。結局、近所のホームセンターに行って
追加で買ってきてしまいました。(笑)
そんなに数も種類もありませんが、そこそこツボを押さえた感じの品揃えでお目当ての「エギ王Q」も売っていたので購入。
ヨーヅリの「アオリーQ」も安売りしていたのでお買い上げ。

  「で・・・「Q」って何だ??」(笑)

そうそう。どこか聞いたことがないメーカーのものが200円代で売っていました。
95円ってエギも売ってましたよ。そのうち買ってみよう。(笑)

初釣行はがんばって桜島まで足を伸ばそうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

お~っ!
あれに見えるは定番ピンクマーブルでしょうか?
金テープ下地の鯵カラー(緑)もある!!
アオリーQトマトカラーも。。。
す、すっげ~(驚)
な、なんとそこまで集めましたか。。。
無駄の多い私のタックルボックスより充実。。。
これで釣れなかったら。。。(微笑)
できれば、ダートマックスか
エギ王JPの(イワシ)ブルーがお勧め!
下地腹は銀テープでしょうか。。。
なくても、アオリーQ/アオラのブルーでも可!
最近は、ブルーが流行っているそうですよ。
>聞いた事のないメーカー
あまりお勧めしません。
ボックスの肥やしになりますよ(苦笑)
ただし『弓削』と記されたエギなら
即買いです(マニアな笑)
ちかっぱい(が~っぺ)釣れます!
>Q
squidのQでしょうかね~(微笑)
今度、お会い出来たら、
弓削さんに聞いてみようかなあ(爆)

◆kcsgさん
なんだか嬉しくなるコメントありがとうございます!
みなさん、こんなこと言ってたよなあ・・と思い出しつつ、
次女と一緒に厳選して3つ購入しました。(笑)
とりあえず3.5寸が6個集まったので、これで釣りになりそうですね。
小さいサイズの方が在庫はあったです。売れないのかな?
何はともあれ田舎のホームセンター様々でした。

>小さいサイズ
秋のサイト、あるいはシャローゲームで使います。
シーズンになれば、無くなりますよ(笑)。
ということは、
今のお手持ちで、春まで楽しめますね!(笑)
春は、デカイカの季節らしいですよ。
もっとも春は、どんな釣りでも
魅力的になりますね。
目移りしちゃいそうですね、来期のJIMOさん!
で、鹿児島へ行くんですって?
お気をつけて。。。(微笑)
最後にエールを。。。
いっとどま
けしんかぎい
きばいやんせ!
い、意味
わ、わかります?(微笑)

◆kcsgさん
さてさて、どうなることやらお楽しみです。(笑)
 >いっとどま けしんかぎい きばいやんせ!
「少しの間、死ぬ気でがんばれよ!」ですか?
実は「きばいやんせ!」しかわからなくて調べました。(笑)
いまだ職場の人の話す言葉がわからないことがしょっちゅうあります。

おお、JIMOさんkcsgさんこんばんは。
JIMOさんしばらく(数日?)見ない間にすっかりエギモードですね!
カラーローテーションといいサイズ調節といいタナ取りといいスプーンゲームに似てる要素もありますでしょ?
と言いつつ私、週末三重で大会やりますので前日は三重県南部で頑張ってきます。釣れたら報告しますね!
>kcsgさん
九州はホント釣れるみたいですね~。まあ本場ですから当たり前なのかもしれないですが・・・
つくづく「うらやまし~~い」

◆馬之進さん
こんばんは。盛り上がってきましたよ~。気持ちだけは。。。
早く行きたいですね~。とりあえず近場で・・と思いましたが、
せっかくなので本場の桜島まで行ってきます。
たぶん2時間くらいで到着すると思います。
KFRに比べたら近いもんですよ。(笑)

馬之進様
>うらやまし~~い
えっ?
そちらの方がいいじゃないですかあ!?
管釣りいっぱ~いじゃないっすか。。。
いっそ、半年くらい立場を変えてみたいですよ、
ホンマ。。。(涙)
JIMO様
>桜島
バックに華麗に釣っちゃってください(微笑)
なこごんなったときゃおいげへこんかい
ばけされたときゃわいもむこうていこや。。(笑)

「一回くらい死ぬ気になって、頑張りなさい。」
「泣きたくなったら、私の家に来なさい。」
「馬鹿にされた時は、あなたも向かって行きなさい 。」
こんな歌があったんですね~。知らなかったです。(調べました。)
今回は「○○したくなったら俺の家へ来い」と
「○○されたらあんたも○○」くらいしかわかりませんでした。(笑)

>調べました
お~っ、さすが!(微笑)
桜島でコンサートやったあの方の歌ですよ。
私の仲良くしている人(浪人時代や医療人)も
鹿児島出身の人、特に
『さつまおごじょ』
をよく知ってます。
方言って言葉の意味がわからなくても、
標準語よりその意味合いや感情を
強く聞き取れます。
たしか似たような名前のお酒(焼酎?)
もあったような気が。。。
いい意味で、覚悟を決めた分、
いい釣果、いい想い出になるやも知れませんね。
薩摩隼人ならぬ薩摩イカ
バンバン釣っちゃってくださいっ。
きっと釣れますよ!!
今日もナイトシーバス終了!
またホゲで、ほんなこつ
なこごんなったばい(涙)

◆kcsgさん
職場のネイティブスピーカーに、とことん薩摩弁&宮崎弁で話してもらえば覚えることができるんだけど、私には相手もかなり気を使ってしゃっべてますからね。(笑)
ここら辺はさらに薩摩弁と宮崎弁が混ざるからよけわからん。
 >ナイトシーバス終了!
ホゲね?残念やったねェ。また明日きばりゃあええがね。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



