スポンサーサイト


釣りエネルギーが!

そう言えば最後に釣りに行ってから1カ月が経過しています。
フィールドになんか9月末から一度も出ていません。
海にも夏からまったく出かけてないし。

  「去年の今頃は海に通ってたなあ。。。」

  「でもぜんぜん釣れなくてね~。。。」(苦笑)


久しぶりに釣りエネルギーが貯まってきたようです!
今週末は出かけられるのか??
いや!PEラインが欠品のためエギがまだ届いてません。残念!!
ナイロンラインのまま出撃するか??(笑)

ただ今、連絡が入りました。週末は子供の部活が休みだそうで・・・。
ってことは家族サービスですね。。。はいはい、サービスね。。。

昨日こんなのを見つけてしまいました。
これで十分だったなあ~。激安だし。即納だし。
ところでエギング用とシーバス用のPEラインってどこか違ってるの?
エギングの方が伸びが少ないのかな?

ゴーセン(GOSEN) PEアオリイカエギ 100m
ゴーセン(GOSEN) PEアオリイカエギ 100m(リーダー5m付き)


コメントの投稿

非公開コメント

>違い
そうですね。。。
釣り方に応じて繊維の質を変えているのでは?
エギングの場合は、激しいロッドワークの副産物
=ライントラブルを少なくするためにソフトにし、
強度をダウンさせているのではないでしょうか?
まあ、あくまでも個人的な意見ですが。。(苦笑)
釣具屋でなにげに比べたら、
こんなことを感じました。
私は兼用ですので、選ぶときは結構気を使ってます。

◆kcsgさん
違いがわからないうちは兼用でも差し支えなさそうですね。
使っているうちに気になる部分がでてくるのでしょう。
とは言っても、今のところ海のルアーは冬場の暇つぶし&ストレス解消なので、
結局はあまり気にしないと思います。(笑)

『釣りエネルギー』
昔は体の中からいくらでも湧いてきたものですが、最近は自分もさっぱりです(笑)。
管釣りにも行ってないし。
ルアーを作っているだけで、なんかこう『お腹いっぱい』みたいになっちゃいますね。
年を取ると、食が細くなるようです。

◆masuturiさん
ルアー作ってるんですか?プレゼントされたお手製に触発されましたね。(笑)
ルアー作り、ハマりますよ~。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



