スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の釣行

先日、餌釣り師に連れられて山の中深く入って釣りをしました。
釣果は同行の人の3分の1という貧果で特別なことはありませんでしたが、
入渓するまでの過程が今まで体験したことがないほどたいへんでした。

今までは橋のたもとや堤防に車を止めて、
1~2時間やってまた車で移動するというお手軽釣行だったんです。

今回は軽トラにバイクを積んで、退渓地点にバイクを置いてさらに山奥へ。
とても自分のミニバンでは進むことができないような林道です。
やっと入渓地点に到着し、身支度を整えると今度は100m以上の落差がある谷底へ。
木々を掴みながら滑りそうな落ち葉を踏みしめながらゆっくりと慎重に。。。
同行者はアユタイツを履いていて、滑り台を滑るように滑り降りています。
でも自分は新調したばかりのウェーダー。。。
結局、ロッドを彼に持ってもらってヨタヨタしながら後を追いかけました。

時間にしたら20分程度だと思いますが、ずいぶん長く感じました。
川に着いたときにはすでに膝が笑って太股がパンパンの状態。
その後は8時間ぶっ通しで谷底を遡行したので、
筋肉痛が3日間も続きました。(笑)

 PS 退渓後、軽トラをバイクで取りに行った同行者が林道の通行止めに会った
    ため、自分は山の中で2時間も置き去りにされてしまいました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。