スポンサーサイト


魚好き

自分は魚が好きです。
釣るのも食べるのも好きですが、今回は作る話。

魚料理ってめんどくさい。
ヤマメなんかは腹をハサミでチョキチョキと切って塩を振って焼くだけでおいしいけど、
先日、小さなイトヨリがすばらしく美しかったので煮付けに挑戦してみました。

なんだかウロコがすごく堅い。

包丁でバリバリとはがしていたら爪の間にはさまった。。。(泣)

ひっくり返そうと思ったら背びれのトゲが指に刺さった。。。(泣)

さらに尻びれにもトゲが。。。(怒)

煮汁を作ってイトヨリを投入。十数分後に完成。
けっこうウマイぞ。でも小骨が。。。

魚料理は好きだけど作るはキライです。

 PS カレイの切り身を買ってきました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



