スポンサーサイト


解禁までもう少しだけど

正月が終わると思い出すのが渓流の解禁。
3月解禁の地域だと、あと2ヶ月を切っているんですね。
しかも2月は日数が少ないから「もうすぐじゃん!!」って
毎年思ってワクワクしてくるんですよ。

今年の冬はシーバスをがんばろう!とかチニングもやっておかなくては!とか
エギングもリベンジだー!!って思ってはいたものの、
渓流の解禁の前にはそんなことはすっかり忘れてしまうのです。(苦笑)

去年はガソリン代が高騰したってのが釣りに行かなくなった大きな理由のひとつですが、
やっぱ遠くに行くのが辛くなったし、早起きするとあとで堪えるのがね。
私も歳をとってきたようです。家族と遊んでるのも楽しいし。

バスケの試合やらマラソンや駅伝大会に中学生の娘が出ると聞けば
ビデオカメラ持って出かけてしまうのです。
それで下手くそなゲームを見せられた日にゃ、
もうちょっとどうにかならんモノかとそっちに頭が行っちゃうようで、
釣りのことはちょっと興味が薄れてきているかもしれません。

バスケットは小学校時代にミニバスケをやってた子と圧倒的に力の差が出るようで、
ミニバスケの経験者が少ないうちの学校はちょっと辛そうです。
コーチは元日本代表のすっごい人なんだけど部員が10名しかいないからね~。
8割が素人だとさすがにコーチが思うようにはいかないようです。

うちの子にも「お前たちが先輩に早く追いつかないと強くならないよ。」と言っているのですが、
バスケ命!というわけではないので右から左へと抜けてるみたい。

というわけで、釣りの解禁から娘のバスケの話になってしまいました。(笑)
ところでバスケっておもしろそうですね。やってみたいなあ。。。


ってフットサルはどうした!!(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



