グーグルアース

最近はまってます。(笑)
以前はグーグルマップの航空写真で楽しんでいたのですが、
グーグルアース」ってのがあると知ってダウンロードしました。

これ・・・おもしろいですよ~。
住所を入力するとカメラが「びよ~ん」と宇宙まで飛んで行って
入力した住所の上空で停止するんです。
そんでその場所をピン止めして保存しておくこともできます。

昔、住んでいた家にピン止めしたり、友達の家にピン止めしたり、
思い出の観光地をピン止めしたりして「びよ~んびよ~ん」と楽しんでいます。

さらにおもしろいのが、上空から真下を見るんじゃなくって
斜め下方向にも見ることができるので、まるで飛行機やぐっと高度を下げて
ヘリコプターから見るような風景も楽しむことができます。

さらにさらに!!画面を自動的に動かすことができます。
まるでほんとに飛行機やヘリコプターに乗っている、
または操縦しているみたいで、これがいちばんおもしろいかな~。(笑)

もちろん世界中、どこへでも行くことができます。
世界の有名観光地や遺跡探し。
日本ではありえないような地形なんかも見ることができるのでけっこう楽しめます。

不満なのは都会は自動車が確認できるほどの詳細な写真を見ることができるけど、
田舎はぐちゃぐちゃなのでちょっと残念です。
早く新しい航空写真に更新されると嬉しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
さっぽろ雪祭りのフォトショーを作りましたのでご報告方々お邪魔しました。
自分は42歳のとき(もう10年以上前ですが)遠近両用眼鏡になってしまいました。
その後”遠”の度数を落としたデスクワーク用の遠近両用を作りました。
最近遠くが良く見えるようになったので眼鏡屋で視力検査をお願いしたところ1~2段階視力が回復していると・・・。
『最近鳥など遠くにいるものを良く見ているせいですかね~~』と嬉しくて眼鏡屋に聞いたところ、その店員、申し訳なさそうに『年をとると視力回復する方も多いんですゥ』と正直に教えてくれました。^_^;
グーグルアース、早速試してみますね。(*^^)v

◆tokitsu-kazeさん
こんにちは。
 >42歳のとき
今、ちょうどその年齢です。やっぱりこの年齢で来るんですね。(苦笑)
数年前、車の運転中に道路標識がよく見えなくなったので
少し度数を上げていたことを思い出しました。
これから少しづつ遠くは見えるようになるのかな?(笑)
 >グーグルアース
おもしろいですよ~。国内&世界旅行を楽しんでいます。
昨日はチョモランマを見てきました。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。