緑の水槽

緑の水槽うちの金魚の水槽がえらいことになっています。
緑藻が大発生して金魚が見えません!!
いちおう観賞用の金魚なのですが、
これでは意味がありません。(笑)

綺麗に掃除をしても1週間で藻が発生して、
2週間で金魚が見えにくくなって、3週間でこの有り様。。。

原因はたぶん日当たりが良いから。

特に冬は太陽が低くなっているので陽が部屋に入り易いんですよね。
それとやはり水質も良くないんだろうなあ。。。
水換えもちょっとサボってるし。
そういえば「P-CUT」っていう藻の発生を抑えるマットも
しばらく使ってなかったし。

次に掃除した時には水槽の位置を変えよう!
そして「P-CUT」も買ってこよう!!

で、"次"っていつのことだろう??(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、我が家では数年生き物を飼ってはいません、独身のときに少しハムスターなど飼っていましたがやはり大変で・・・・
そのうち子供の教育に金魚OR亀でも飼ってみようとは思っていますが死んでしまう寂しさを思うとなかなか実行できません。
ところでこの金魚お祭りかなんかで買ったやつですか?あれって妙に長生きするやつっていませんか?

◆Soloさん
こんにちは。
ペットの死を通して子供に小さな命を教えるという考え方もありますが、
大事に世話をしていた小さな住人が死んでしまうとやっぱり寂しいものです。
この金魚は金魚専門店から通販で3000円也で購入しました。
オランダシシガシラという金魚なのですがとってもかわいいんですよ。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。