スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのカンツリ

久しぶりのカンツリ

久しぶりに管理釣り場に行ってきました。福岡県のケーシーsgさんとの釣行です。
さっそく釣りを始めましょう!!

久しぶりにカンツリロッドを持ったので、
最初のキャストはダブルハンドで投げようとしていきなりキャストミス。(苦笑)
最近シーバスばっかりでしたから~!

まあ、キャストにはすぐに慣れましたが、
バイトはけっこうあるけどすっごいショートバイトでうまく乗せることが
できない状態が続き、かなりのイライラ状態です。

ケーシーsgさん。さすがに地元ですね。ボコボコ釣っています。
活性が高い魚はかなりピンポイントにいるようなので、ケーシsgさんに場所を替わってもらい、

 「えへへ。これで自分もボコボコ釣れるぞ!!」

と思ったら、ボコボコにされてしまいました。(涙)
地元云々、場所云々の問題ではなく、あきらかに腕の差です。

そのうちボトムのズル引き、リフト&フォールに反応させることでなんとかポツポツと釣れ始め、
2時間半程度の間、時速5~6本でこのポンドを終了。
この間、ケーシーsgさんは表層で時速20本近いオラオラ状態でした。

ポンドを変えて第1投。いきなりHIT!
ケーシーsgさんもHIT!さらにさらに……・。

めちゃくちゃ釣れます!まさにボコボコです。反応がないキャストがほとんどない状態です。

  「笑いが止まりません!!」(笑笑笑笑笑笑笑笑笑・・・)

しか~し!!どういう訳か、クランクには反応薄でした。
初キャストのFクラピーもイマイチ。クラピーも反応なし。でもスプーンならなんでもボコボコです。

約1時間ほど爆釣を楽しんで11時に今回の釣行を終了しました。
このポンドのキャッチ数は軽く20本を超えてしまいましたね。

いやぁ~!すっごく楽しかった!!
ケーシーsgさん。どうもありがとうございました。
また遊びましょうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。