スポンサーサイト


自作「豆乳鍋」

お料理第2段です。冷蔵庫に無調整豆乳1リットルが余っていました。
この豆乳・・・無調整だからそのまま飲むにはちっとつらい。
これを処理するにはこれしかありません!!

豆乳鍋まずは豆乳の原液を火にかけて湯葉をいただきます。
でも台所のガスコンロでいただく湯葉はいまひとつです。
そうそうにあきらめてだし汁を豆乳に投入!(笑)

今回のだし汁は「白だし」を大さじ1、水を1カップにしました。
蓋をしてしばし待つと出来あがりです!!


いただきます。具材はなんでもOK。
少しだけポン酢を垂らしながら食べると美味しいですよ。


PS どうも写真がピンボケ・てぶれで・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、色々苦心されている御様子、初?それとも久しぶりの一人暮らしでしょうか?のんびりやってくださいね。

◆Soloさん
こんにちは。久しぶりのひとり暮らしです。
とりあえず模様替えやら掃除やらで気がまぎれています。
ただ、身体は疲れてクタクタです。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



