わらびの煮浸し

先日のわらびを味噌汁に入れて楽しんでいましたが、残りを煮浸しにしてみました。

具材が軽く浸るくらいの量のだし汁に醤油を入れて
ちょっとだけ”みりん”を入れて、それで”ぶなしめじ”を茹でて、
そこに”あぶらげ”を放り込んで、火をとめて”わらび”を入れて、
かきまぜて冷めるまで放っておくと・・・

わらびの煮浸し できあがり!!簡単で美味しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。