あま~い!!

あま~い味噌2年前に福島県から宮崎県に引っ越してきて驚いたのが九州の醤油が甘いこと。正直、「なんじゃこりゃ?」でした。
刺し身醤油も甘いんですよ~。(笑)

今は多少は慣れて、外食では気にならなくなりましたが、
それでも家では九州の醤油は使いません!!(きっぱり)

でも”白だし”は良く買いますよ。よく西日本のつゆは色が薄くて、東京は真っ黒!
な~んて言いますが、こっちはほんとに色がないんですよ。
でも出汁が効いていて美味しいですし、素材の色もしっかり残って食材が美味しそうに見えます。

で、この味噌。

かみさんはいつも信州味噌だの仙台味噌だの東日本の味噌を買ってきていたんだけど、
この辺りのスーパーにはどこ探してもそんなの売ってない!!
かみさんに聞いたらイオンに行った時に買って来るそうな。

わざわざ味噌を買いに管理人がイオンまで1時間もかけて行くわけないので
近所のスーパーで適当なものを買ってきました。

ところがこれが猛烈に甘い!!!とても耐えられない。
もっと濃くしたらしょっぱくなるかと増量したらますます甘い。

わ~っ!!どうすればいいの?

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。