ネットが繋がらない?

北海道の自宅のインターネットが突如繋がらなくなった。
プロバイダの不具合かなぁ・・なんて思ってそのまま放置。
しばらくしてから再度挑戦したけどダメ。
「取り説」を隅から隅まで読んでいろいろ試したけど結局ダメ。
ルーターに記憶されているIPをPCが読み込まない。
接続はされているみたいだけど「ping」も帰ってこない。ケーブルを交換してもダメだから、
どうやらルーターとLANボードのどっちかがおかしいみたい。

ってことで、朝一番でNTTのサポートへTEL。
かなり丁寧に対応してもらいましたが、出てきた結論は一緒でした。

まずはLANがいかれてるっぽいので、
こっちの職場まで往復30km走ってノートPCを借りて試してみると難なく繋がった。

また往復30km走ってPCを職場に返して、その足で電気屋に行ってLANカードを購入。
これで大丈夫だろうと試してみると・・・やっぱりだめ。(苦笑)

こりゃPCが壊れたかWinが壊れたかのどっちか。
で、泣く泣くPCをリカバーしました。

結果・・・正常に戻りました。とりあえず良かったです。(笑)
でも自分がいるときで良かった。かみさんじゃ手に負えないもんね。

 PS  でもね。せっかく買ってきたLANカードが無駄になってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。