急南下!

宮崎は朝っぱらから雷がゴロゴロ。部屋のベランダではが「ふ-ふー」鳴いてうるさい。
さらに朝ご飯の材料がない!(笑)2週間以上前に買った卵は大丈夫??

1週間あまりの帰省を終えて宮崎に帰ってきました。
北海道の自宅から宮崎の自宅にたどり着くまで12時間以上かかりました!!
帰りは乗り継ぎに余裕を持たせたから仕方ないけどね。

昼食は千歳空港でラーメンを。
今ではすっかり有名チェーン店になった「味の時計台」の千歳空港店。
確か管理人が学生の頃に出来たんじゃなかったかな?
コーンバターが美味しいらいしい・・・と聞いたけど、
北海道の人間はそんなのは食わないので、結局行かず仕舞いでした。

味の時計台で、普通に味噌ラーメンを注文。
麺は札幌ラーメン特有の普通の黄色い麺。
スープは・・・これは良くまとまっていて飲み易いですね。
普通に美味しいです。普通に。。。(笑)

千歳から2時間半かけて一気に南下して福岡へ。
重たい荷物を背負って博多駅の地下をトボトボと
早めの夕食を探しているとラーメン屋が。
パッと見たところ地下街の普通のラーメン屋ですが人は入っています。
「名代ラーメン亭」博多駅店。昼夜2食続けてラーメンです。(笑)

写真がなくってごめんなさい。
見た目、チープな感じのラーメンでしたがなかなか美味しかったです。
指についてしまったとんこつスープの匂いがなかなか取れないぐらいの濃厚さ。
あとで調べてみると博多のチェーン店なんですね。

その後は高速バスで宮崎まで。
途中、博多の天神あたりですごい人出。どうやら「博多どんたく」をやっているよう。
ちょっと見たかったな~。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。