スポンサーサイト


おみやげ披露

じゃがポックル今回は職場へのおみやげに「じゃがポックル」を選びました。
知る人ぞ知る北海道のおみやげです。
これを買ってくると「よくあったね~。」と喜ばれます。
知らない人にとってはただのポテト菓子ですけど。

ホントこれ、なかなか売ってないんですよ~。

最近は大きなJRの駅でも売っているそうですが、どこに売っているのか探すのがたいへん。
「こりゃたいへんだ!」っと空港内をくまなく探してようやく売っている店を発見。
しかも「お一人様5箱まで」の厳戒態勢。小1時間は歩き回ったかなぁ。

で、お味のほうはファーストフードのフライドポテトとジャガリコの真ん中ぐらいの食感でなかなか美味しいのです。北海道旅行の際にはぜひ千歳空港内のJ〇〇のショップでお買い求めください。(笑)

omoyageそれと、かみさんの弟が函館から8時間も車を運転して
遊びに来てくれたときのおみやげがこれ!
酒のつまみにぴったりです。(笑)
九州まで持って帰るのに、でっかい保冷材(小さいのがなかった)と一緒にバッグに入れてきたので重いの何のってたいへんでした。


ステッカー最後に自分におみやげ。釣りネタのステッカーです。
千歳空港内のおみやげ屋で「熊出没注意」の黄色いステッカーに埋もれていたのはずいぶん前から知っていたのですが、満を持して購入しました。

欲しかったのよね~ん。(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

ああ、一昨年北海道に行ったときは見つけられなかった「じゃがポックル」ではないですか!
品切れかつ見つけにくいとは聞いていたものの、『いくらなんでもお土産品だし大丈夫だろう』と楽観視してたら飛行機のリミットギリギリまで探したけど見つかりませんでした・・・・。
うう~、食べてみたい~。

◆ゴリさん
こんばんは。一昨年頃にはANA受付側の”ある店”にしか置いてなかったのですが、
今回は別の店だけでした。
持ち廻りなのか??(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



