古い手口

GWの帰省からのUターンも最終行程。
博多駅バスセンターで宮崎行きの高速バスを待っていました。
バスの到着まであと3分って頃、肩をたたく人が。
振り向くと若い女の子二人組みが困った顔をして立っていました。

・・・・・・ややかわいい。(笑)


  「宮崎ですか?」

  「はい。ああ・・このバス乗り場は1号車。2号車は・・・・。」


とバス乗り場がわからないのかと思って説明しようとしたら、

  「どこまで乗りますか?」

  「○○だけど。」

  「わぁ~!私もです。よかった~。」

  「(何がじゃ!!)」

  「お金貸してください!」

  「????」

  「お金使いすぎてなくなったんです。○○に着いたらお母さんに電話して持ってきて
   もらうから。」

  「・・・・・・それは無理!」

  「・・・・・・そうですか。」


彼女たちは立ち去って行きました。

おいおい。どうして他の人にもお願いしない?
昼間っから帰りのバス代がなくなるまで遊ぶ馬鹿がいるかよ。
つーか、宮崎から出てきたんだったら普通、往復でチケット買ってるだろ?
もう3分前だぞ!荷物はどうした!おみやげは??
それに宮崎の田舎から博多に遊びに来てそのカッコはありえないだろ?
○○の女の子は〇〇の小さなショッピングセンターに行くのにも気合入れて行くんだから、
大都会の博多に遊びに行くんなら見てるほうが恥ずかしくなるくらい着飾っているはずなのに。(苦笑)
それに・・・・・

  「○○訛りはどうした~!!」


宮崎行きに狙いを絞ってるのかなあ。
宮崎の人って「ポワ~ン」とした人多いからなあ。ヤツラも考えてるなあ。。。



ん?俺ってそんなに引っ掛かりやすそうに見えるのか?

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。