スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアーケース購入!

ルアーケース1ルアーケースも購入しました。
ルアーの出し入れが簡単なものが欲しいなあ・・・・
と思っていたところ、よかぜさんのBlogで紹介されていたコイツを即購入!
ルアーがそれぞれ分離されるのでフックが絡むことはないです。

でも仕切りの薄い紙みたいなのがケースに固定されず敷いてあるだけなので、この仕切りにフックが絡んでイライラしてガチャガチャすると仕切りごと複数のルアーが飛び出すことになりそう。
これは両面テープでケースに固定した方が良さそうです。

ルアーケース2こっちが裏面。本流用に7センチクラスも持って行きたいのでこのタイプを購入しましたが・・・ディープタイプが入りません!
やっぱ本流用は別に持って歩かなきゃダメか。。。

フックはスポンジの切れ目に差し込むようになっているのでトレブルフックでも引っ掛からず綺麗に収納できます。
シングルフックだとフックが長くなるので少し長さが足りないなあ。
5センチ以下のトレブル仕様がいちばん綺麗に収まります。

ルアーケース3蓋をしめてしまえばこのとおり。
多少、ガチャガチャ音がします。
気になる人は透明な蓋に細工が必要かな?


コータック(Coatac) CFL-M03ルアーケース(Mサイズ)
コータック(Coatac) CFL-M03ルアーケース(Mサイズ)



コメントの投稿

非公開コメント

両面使えるなんて、なかなか使い心地がよさそうなケースですね。しかも微妙にC&Fより安いような……。
ところでラピッドディープの前にあるルアーはなんでしょう?秘密チューン??

◆masuturiさん
こんにちは。出し入れがしやすそうだったので手に入れてみました。
あとは渓で実際に使ってみてどうかですね。
 >秘密チューン??
いえいえ!すでに公開済みでした。(笑)
ぶっ飛びだけどあまり泳がないウェイビー50改です。
http://blogs.dion.ne.jp/7jimo7/archives/3403964.html

◆masuturiさん
もしかして私、勘違いしてたかも。手前のトレブルフックですね。
これは今シーズンの秘密兵器です。(笑)
って、これも大公開中ですけど。
http://blogs.dion.ne.jp/7jimo7/archives/5439922.html

◆masuturiさん(三度目!)
もしかして・・・ラピッドの”前”だからスプーンの上ですね!(笑)
これは以前、masuturiさんから質問があった”旧蝦夷”のアワビチューンです。
福島県の名人からのプレゼントです。よく釣れるんですよ~。

JIMOさん お晩でやんす。
御紹介ありがとうございました(^_^;
昨夜に記事は拝見したのですが寝ぼけていたもので(汗
やはり仕切りは固定しましたか?www
私は仕切りの穴(?)にもフックが絡むので
ウレタン素材で穴も塞いじゃいましたョ。

◆yokazeさん
こんにちは。仕切りの穴もうっとおしいですね。
 >ウレタン素材
今度、紹介してください。

JIMOさん、そう!それです!
その『前』にあるやつです……って、以前も聞いたものでしたか。面目ないです…自分が魚だったらあっという間に釣られてましたね(笑)。

◆masuturiさん
こんばんは~。当たって良かったです。
勝手に間違って自己レス3連荘ってちょっと恥ずかしかったです。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。