スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクトレンズに興味あり!

釣り用めがねいい歳こいて色気づいた訳じゃないですよ。(笑)

今は釣り用にこんな眼鏡を使っています。
これはサングラス部分をマグネットで装着できるようになっているので、普段はサングラスを外していて、釣りのときだけサングラス部分を装着するわけです。

もちろんサングラスは偏光レンズに換装済み!!

この眼鏡のおかげで釣りがずいぶんと楽しくなりました。
今は普段用の眼鏡を新しく作ったので、こいつはもっぱら釣り専用です。

ところが経年の使用により・・・っていうか、砂埃でレンズがジャリジャリになっていたことに気付かず
レンズを拭いたらレンズが真っ白けの傷だらけに。
さらに度が進んでしまったようで、いまいち良く見えない。しかも重い。眼鏡がずれる。。。
さらにさらに・・・偏光レンズを川に良く落とす!!(笑)

ということで、新しい偏光グラスが欲しいのですが
偏光レンズといえばタレックス!!
サイトマスターとかのカッコいいグラスをかけたいじゃないですか~。
でも超ド近眼の管理人にはちょっと無理っぽい。
度付きもあるみたいだけどお値段が・・・。

そこでコンタクトレンズなんですよ!!(力が入ってる?)
年に20日程度の釣りにしか使わないので、1日装用タイプのレンズがいいなあ。
近所にコンタクトレンズ学会会員の眼科もあるみたいだし。

でも費用はいったいいくらぐらいかかるの?
レンズは私の使用頻度だと1年あたり両眼で1万円くらいみたいだけど。

実は私、大昔にハードコンタクトを使ったことがあるんです。
子供の頃から眼鏡をかけていたので
眼鏡をかけていない自分の顔を見たことがなかったんですね。
朝起きて鏡に映る自分の顔を裸眼で見ていると、
ボヤっとしか見えないけどまあまあイケてるんじゃないかと。。。(笑)

それでコンタクトに挑戦したんです。
四苦八苦しながらコンタクトを装着し、ワクワクしながら鏡を覗いて見ると・・・

そこには肌が浅黒いカンボジアの青年が大きな目を丸くして立っていました。(臨終。。。)

コメントの投稿

非公開コメント

そういうJIMOさんには1Dayタイプがオススメです(笑)
ちなみに私もそうですよ。釣りのみに使っています。
価格には地域差もありますが、1箱30回分で、2500~3000円くらいだと思います。
両眼違う度数だとしても、2箱で6000円。それと購入にかかる診察代が、3割負担で2000円くらいだと思います。
30回分で多いか少ないかは、年間に釣りに行く回数で考えてみてください。
ただ、老眼タイプの1Dayは無いので、近くは見づらくなってしまうかもしれません。

◆t-fukuさん
こんばんは~。いろいろありがとうございました。
私の場合だと定期検査の診療費を入れても年間1万円もかからないですね。
 >老眼タイプの1Dayは無いので
お気使いありがとうございます。
まだラインを結ぶくらいは大丈夫ですよ~。(爆)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。