スポンサーサイト


クッキングロボ?

インスタントラーメン単身生活を始めてから2ヶ月になろうとしています。
最初の1カ月は気も張っていたので家のことやら料理やらのことで
頭がいっぱいだったのですが、最近はずいぶん手抜きが多くなってきました。
九州も暑くなってきて身体がかったるいってのもあるのですけどね。

でも・・とりあえず自慢していいですか?


  「この2ヶ月間、一度も外食していません!!」

すごいでしょ?外食したくても近くに店が皆無だって話もあるんですけど。(笑)
料理は好きでもないし嫌いでもないので、気さえ向けば作ります。
このBlogにも作った料理を掲載したりしていますがどうも評判が良いようなのです。
いや、評判っていうか「JIMOさん、けっこうマメだね。」みたいな。。。
口の悪い?人からは、「トラウトロボじゃなくってクッキングロボだね。」
なんて言われちゃったけど。(爆笑)

このBlogは家族や友人たちも見ているので、
「ヤツも元気にやっているなあ。」と近況報告もかねることができます。
やっぱり「ちゃんと食ってるのか?」ってのがいちばん心配ですよね。

でも、ときには冒頭の写真のような日もありますよ。冷凍食品もけっこう買ってますし。。。

でも揚げ物はしない。 (めんどうだから)
肉はほとんど食べない。 (飽きるから)
なので野菜ばっかり食べてる。 (安いから)
ゆえに食費がぐ~んとお安く、しかもヘルシーなのであります。

おかげさんで、先日帰省した時に実家の新型体重計で体脂肪を計ったらなんと13%でした。
骨量・筋肉量は平均より下回っていましたが
肉体年齢は20歳台前半という信じられない数値が。。。
体力は50歳代ですけどね~。(苦笑)

まあ・・・実家で以前のように、かみさんが作ったご飯を食べてビール飲んでたら
宮崎に帰る頃には数字は激変しましたけどね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、言われて見ますとあまり肉が出てきておりませんね、ヘルシーで良いですよ、うらやましい。
自分なんか今週頭に東京に出張行きまして焼き鳥屋だのホルモン屋だので二泊で夕食代(ほとんど肉)で¥10.000-でした(笑)

◆Soloさん
こんにちは!肉は大好きなんですが、一人だと余っちゃうので購入意欲が沸きません。
冷凍すればいいんでしょうけど解凍したら食べなきゃいけないし。
どうも最近は、腐る前に食べてしまわなくては!みたいな感じになってきてます。
近くにスーパーがないから週末に買い貯めするからなんですね~。
 >焼き鳥屋だのホルモン屋
あ~いいなあ。。。ホルモン食いてぇ・・・。(笑)

どーも、今さら登場の口の悪い人です(笑)。
あれ?ところでJIMOさんって左利き?

◆口の悪いマスツリさん
こんばんはー。ネタにしてみました。
けっこうクッキングロボも気に入っているんですよ。(笑)
 >JIMOさんって左利き?
あぁーっ!またやらかしてしまった。
箸の置き方は気を付けているんですけどね~。写真のときだけ・・・。
普段はこんな風にきちんと箸を置いたりしないですから。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



