スポンサーサイト


焼きナスを作ってみたけれど

焼きナスを作ってみたけれど冷蔵庫に余ってしまったナスビ。
やや悪くなりかけていたので「どうしてやろう?」と考えた結果、
大好物の”焼きナス”にすることに決定!
でもどうやらちょっと失敗したようです。

やたらと太いナスビだったので縦に半分に切りました。
それと少し悪くなっていたところを包丁で削いでからコンロの中へ。

  「なんだかパサパサになってしまいました。」

たぶん皮をつけたまま蒸し焼きっぽくしたほうが水分が抜けなくて良いようです。
タレも自分で作ってみましたが、味が濃すぎてどんどん薄めていたら
小鍋に半分くらいの量のタレが出来上がってしまいました。(笑)
どうすんだ?こんなにいっぱいタレ作って。。。

これはリベンジしなくては・・・ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



