スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YO-HEYさんとの釣行 19.6.3

これは良いヤマメいつもコメントを頂いているYO-HEYさんと行って来ました。
YO-HEYさんの実家から車に乗せてもらい、あれこれ話をしていると30分くらいで目指す川が見えてきました。
車を止めてふたりで覗きこんで見ると、心配していた雨の後の濁りもありません。やや笹濁りで良い感じです。


さっそく支度を済ませてファーストキャスト。さっそく根がかり。。。(カッコ悪)
こっ・・・この時だけかなりの強風が吹いてましたよね?YO-HEYさん??  

小さな魚影が見えますが水量が少なく、追える距離が短くて食い切れてない感じ。
一方のYO-HEYさんは20センチクラスをポンポンと釣っています。

  「うまいなあ。。。」

5対0くらいになったときに大場所でYO-HEYさんにグッドサイズがHIT!
27センチの銀毛した良型ヤマメです。でもね。

  「あの・・・そっそこ・・・たった今、私がやりましたけど。。。」

私といえばその上の流れをアップで探っても何も出ず。
上流へ上がってダウンで流すとやっとこさHIT!しかも良型です。

  「バチャバチャ・・・・・・・・・??」

バレました。私の場合、ダウンでのバレはしょっちゅうです。(苦笑)
気にせずさらにひとつ上のポイントへ”ど”アップキャスト。

  「クン!」

とアタリがあり、しっかりかかって1本GET!

  「釣れました~!」

YO-HEYさんとがっちり握手。私にもやっと釣れたのでYO-HEYさんも嬉しそうです。
実はこの日、YO-HEYさんはガイドに徹してくれていて、90%以上は私が先行してました。
これでこの釣果の差ですからねえ。。。自分の下手さ加減が良くわかります。

普段は無視する砂に埋もれた小さなくぼみにもミノーを投げ入れると
小さいながらも(それでも20センチクラス)の魚影がミノーを追ってきます。
こんなポイントにも魚が入っているってことは魚影はなかなかのものってことですかね。

これも良いヤマメさて、落ち込み上の短い流れのよれが気になる。
アップにキャスト&シェイクで出ました。
今日のいちばんの大物!23~4センチ・・・。
これでもひさしぶりのサイズなんですよ~。
でも魚を引っ張り出した満足感。嬉しい~!!

その後もヤマメが溜まった大場所でYO-HEYさんにトゥイッチを教えてもらいながら魚を追加。
やがて気になる合流へ。

合流奥の垂涎ポイントへキャスト&トゥイッチ&トゥイッチ。

  「クッ」っとアタリが・・・

  「乗らず・・・??」


魚の姿が見えました。なかなかのサイズですが・・・おっ!再びアタック!!

  「乗らね~~!」

ヤツは三度攻撃してきました~。

  「コツン・・・」

とした衝撃をロッドに残してヤツは深みへ戻っていきました。
今日いちばん興奮した瞬間でしたね。(笑)

YO-HEYさんは終始快調に飛ばして終わってみればダブルスコア以上の釣果の差。
いやいや、釣果はどうでもよろしい!!
とにかく綺麗な川で朝から夕方までヤマメとYO-HEYさんに遊んでもらって大満足の釣行でした。

ただ、調子に乗って歩きすぎました。
退渓後、車へ帰る道のりの長いこと遠いこと。(笑)

最後に「YO-HEYさん。楽しい時間をありがとうございました。」
それと「”おみやげ”ありがとうございました~!!」(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はこちらこそ大事なネットを頂き、ありがとうございました!
あの川は何年も前から通ってるからポイント知ってるだけですよ~
自分もミスキャストでミノー2個ロストしましたから…。
実はあの後すぐ本流行ってきました。
2時間やって1バラシのみのボーズでした…。

◆YOーHEYさん
どうもどうもありがとうございました。
本流・・・行ったんですか?仕事に行く体力残ってマスか?(笑)
ネットで調べたら、うちからあのポイントまでには逆廻りでも行けそうです。
退渓した道路に出てくるみたいです。
通えるかも・・・(笑)
もうひとつのおすすめポイントも近いうちに探索してきま~す。

おひさしゅうございます。
お、トラウトロボらしく、トラウトネタですね!
上手い方と釣行は楽しいですよねぇ。
テンポがいいから、こちらもなんだか釣れそうなきになります。
この前の釣行では、なんていうかポイントを見切るタイミングみたいなものを忘れていましたね…なんだかやたらと一箇所で粘ってしまいます。

おんや!? いい釣りなさってるではありませんか~
よく太ってナイスバディなヤマメちゃんだこと・・・
でもデカそうなのを逃すあたり、JIMOさんらしくていいかも(失礼 ^ ^;
とっつきにくい釣りをしてる釣師より(笑

◆みやさん
どもども。(笑)
 >トラウトロボらしく
はい!今回の釣行でやっと釣りスイッチが入ったみたい。
 >ポイントを見切るタイミングみたいなもの
私の場合、ポイントを読み取る力みたいものを忘れてしまったような・・・

◆107さん
今回の釣りは楽しかったですよ~。
後年、間違いなく「思い出の釣行」として出版しますね。(笑)
 >デカそうなのを逃すあたり、JIMOさんらしくて
人生遠回りですよ。いきなりスペシウム光線じゃあね。うんうん。(笑)

jimoさん、
グッジョブ、おつかれさま!
たのしそうな釣行ですね。。
いいなあ!!
私も行きたいっ。
ちょっと落ち着くまで
お時間いただいてもよろしいですか?(苦笑)
バタバタしてるんっすよまだ。。。
>スペシュウム
ウルトラマンもたまには、負けますから。。
で、何やっても“絵”になるのは、
jimoさんも同じでしょうか(爆)

◆kcsgさん
お仕事ご苦労様です。落ち着いたら釣りに誘ってくださいね。
昨晩はフットサル仲間とバーベキューをやって、今朝はその片付けをしてました。
釣りは明日かなぁ・・・。でも暑いなあ。。。
 >何やっても“絵”になる
私の場合、フリばかりで落ちがない漫画ですよ。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。